HOME > ブログ

よっしーさんのBlog

急速充電器エラーその後 2015-09-25 21:42:41

先日原因不明のエラーに見舞われたものです。

いろいろ調べてもらった結果、急速充電口からバッテリーにつながっているケーブルが

劣化して絶縁抵抗が不良になった為と判明。

そのため充電器のメーカーによって、最初テストの電流を流した時のエラー判別の判断の差異につながった模様。

その意味ではニチコン製がシビアとゆうことです。

そして修理費はまさかの15万越え!!

中古で購入したときは4年半だったので、その時だったら保障修理だったのに!悔やまれます。

エラーは徐々にひどくなってきますので、最初は気のせいかなとか思ったり、

症状が出ないので様子をみましょうと言われても調べてもらえばよかった。

みなさんもお気を付け下さい。 報告まで。


▲ページの先頭へ