HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

盆休み小旅行&道の駅巡り その8 ~後編~ 2015-09-24 01:59:16

【2015/8/14】



目指すは「ヨーロッパ軒丸岡分店」
ただ、思いのほか時間がなく結構ギリギリの到着になりそう(´×ω×`)

急いで向かいたいのですがちょうど夕方の時間帯、8号線もそれなりに混んでいます
おまけにバッテリーも残り少ない・・・という事で最寄りの「福井日産 大和田店」
ところが、先客で奈良ナンバーのリーフがQC中(´Д`;)





それならばという事で、近くの「フェアモール福井」へ行きますが、今度はランダ―さんが・・・(・・;)
仕方なく「ヨーロッパ軒丸岡分店」に一番近い「ファミリーマート丸岡西里店」へ向かいます。





ところが“二度ある事は三度ある”ということで、福井ナンバーのリーフがQC中(||゚Д゚)
これだけバッティングしたのは初めてでした。
いやはや、こんなもんですね・・・(^^;;

6回目「ファミリーマート丸岡西里店」QC8%~25%(14分)
約14分だけ、ちょい足しして、慌てて向かいます。





「ヨーロッパ軒丸岡分店」

どうにかこうにか、間に合いましたぁε-(´∀`*)ホッ
というか、まだ結構な方が順番待ちされていました(^^;

待ち時間中に、今回のもう一つの目的である「あるお方」に連絡をとります。
その方は、福井のみん友さんである「越前そば駐日大使」さんです!!

実は事前にお誘いしたところ、この日は19時まで仕事との事でしたので、夜にプチオフの約束をしていました。

ただでさえ、時間が遅くなりそうなのに、こちらの都合でどこか遅くまで営業している銭湯を教えてくださいとお聞きしたところ快く教えてくださり、そこで落ち合おうということになりました。


そうこうしているうちに、ようやく食べれることに(´~`●)モグモグ

これで普通盛です^^;
期待を裏切らない味で、美味しくいただきましたd(≧▽≦*)





7回目「福井日産大和田店」QC23%~70%(15分)
「越前そば駐日大使」さんと落ち合う予定の銭湯に移動する前に、ちょい足し。





「越のゆ 鯖江店」

こちらで、「越前そば駐日大使」さんとプチオフ(*´ω`*)

短い時間でしたが、楽しかったです♪
おまけにお土産までいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


お風呂に入ってスッキリした後、この日の車中泊予定の「南条SA」に移動します。

帰りは下道で帰るつもりだったのに、なぜ高速のSAかと言うと・・・実はまだ土産を購入しておらず、SAなら一杯あると思いまして・・・

おまけに「南条SA」にはスマートICがあるので、そこから出れば高速料金も最小限で済むという事もありましたσ(^_^;)





二泊目「南条SA」

車中泊の前に明日のために充電しておきます。
8回目「南条SA」QC48%~93%(27分)
終わり際に石川ナンバーのリーフが来られたので、あと少しでしたがお譲りして車中泊の準備に取り掛かりました。



【2015/8/15】



翌日、土産を買うために改めて店内に入ります。
その時、パンフコーナーにこんなものを発見!

もちろん、GETしましたよ~!!

「南条スマートIC」から出て、一般道で敦賀へ向かいます。





9回目「日産プリンス福井敦賀店」QC24%~84%

ここは出庫しにくいので、苦手です( ̄ヘ ̄)





「そば処はやし」

前日、「越前そば駐日大使」さんに福井の名物の一番は「おろし蕎麦」とお聞きしていたので、「敦賀 おろし蕎麦」で検索してここに来ました。

注文したのは「おろし蕎麦とソースかつ丼のセット」

手前の大根おろしの入った出汁を蕎麦にぶっかけて頂きます(´~`●)モグモグ
大根おろしの辛味が効いて、さっぱりいただけました!
おいしかったぁ♪

ちなみに、「どんだけソースかつ丼好きやねん!」って、嫁さんにツッコまれましたσ(^_^;)

お腹も満たされたところで、のんびり帰路につきます。





帰り道、滋賀に入り湖周道路沿いで撮影

木々の間からのぞいた湖面がキラキラ光って、綺麗でした(*´▽`*)





10回目「滋賀日産 彦根店」QC18%~84%





途中夕食を済ませ、19時半頃自宅に到着しました( ´ ▽ ` )




急遽決めた今回のドライブ旅行、多少のトラブル等ありましたが、美味しい物も食べてプチオフもあり十分楽しんで、無事我が家に帰ってくる事が出来ました♪


※今回の道の駅巡り
京都・・・1箇所
福井・・・5箇所




p.s.今回のブログも毎度の事ながら、当日より大幅に遅れてのUPになってしまいましたが、なんとか途中で断念すること無く完成する事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ

最後までお付き合い、ありがとうございました!


▲ページの先頭へ