HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

盆休み小旅行&道の駅巡り その8 ~中編~ 2015-09-24 01:57:36

【2015/8/14】



「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」で一夜を過ごし、朝8時頃起床٩(´O`)۶
この日は基本、時間の許す限り「道の駅巡り」をしながら西へ向かい、福井で『あるお方とのプチオフ』『ヨーロッパ軒のソースかつ丼』のふたつを目標に進みます♪


身支度を済ませ、今回最初の「スタンプ」をGET!!
①「道の駅 舞鶴港とれとれセンター






②「道の駅 シーサイド高浜
※道の駅の写真は忘れましたσ(^_^;)

こちらでちょい足し充電
4回目「道の駅 シーサイド高浜」QC35%~57%(15分)







③「道の駅 うみんぴあ大飯

到着したのがお昼12時前だったので、昼食を食べることに。せっかくなので数量限定の「海鮮丼」をいただきます♪

ここで、ちょっとしたピンチに見舞われます・・・
食券を求めて券売機の列に並んで、よく見ると「お札は千円札と二千円札しかご利用できません」の文字が・・・嫁さんから託された財布の中を見てみると、千円札は3枚・・・海鮮丼が1,200円なので大丈夫!

そうこうしている内に自分の番になり、千円札を投入します。一枚目は素直に入り、続いて二枚目・・・何度入れても出てきます(・・;)仕方ないので別の札を投入・・・これまた何度入れても出てくる!!(´Д`;)

後ろを見ると長蛇の列が出来ており、さすがに焦ってきます(((( ;゚д゚))))アワワワワ
今更列を外れて両替には行けないし(両替は少し離れた所にあります)、嫁さんを呼ぶにも遠いし、これは最悪並び直さないといけないかなぁと思いかけた時でした!
後ろに並んでおられた、おばちゃ・・・イヤイヤ、ご婦人が

「良かったら、お札替えてあげますよ♪」の一言!?

助かったーε-(´∀`*)ホッ
あの時のご婦人には、まさに後光が差して見えました(-人-)合掌・・・
本当に助かりましたぁ(*´ω`*)


そんなこんなで、ようやくありつけた「海鮮丼」がこちら

これで1,200円は、充分満足でした^^♪





④「道の駅 名田庄

山道を抜け、到着

ここには、広い芝生のスペースがあり、ワンコたちをリフレッシュさせるには最高でした!










⑤「道の駅 若狭おばま


ここの充電器も無料です。
少し睡魔が襲ってきたので、充電しながら仮眠します(*_ _)zzZ
起きるとまだ充電中?パネルを見てみると経過時間が48分?!30分設定では無いようでした。
5回目「道の駅 若狭おばま」QC14%~87%(48分)






⑥「道の駅 河野

ここは2回目の来訪になりますが、前回はまだ道の駅巡りを始める前だったので、今回スタンプをGETしました(写真は前回撮ったものです)





この後、「ヨーロッパ軒」ソースかつ丼を目指して8号線を北上します。



盆休み小旅行&道の駅巡り その8 ~後編~ へ、つづく・・・


▲ページの先頭へ