HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

盆休み小旅行&道の駅巡り その8 ~前編~ 2015-09-24 01:56:13

【2015/8/13】



トラブル(完全な自分のミス(^^;)を乗り越えて、改めて旅のスタートです(^0^)/

一時、土砂降りにも見舞われながら名神~中国道へ入り、最初のQCのため「西宮名塩SA」
SAの手前でランダーさんにぶち抜かれ、「ヤバイっ!!」と思い追いかけましたが、車が多く思うように進めず見失います。諦めつつ到着して、QCスペースに向かうと・・・空いてる!どうやらランダーさんはそのまま通過したようでした(*´∀`)-3
着いた頃に日付が変わっていました。



【2015/8/14】



1回目「西宮名塩SA」QC25%~89%(24分)



ここまでの道中は遅い時間帯にも拘らず交通量も多く、SA内の駐車場もパンパンです。さすがに盆休みやなぁと思っていたのですが、SAを出てしばらくすると徐々に車が減ってきます。
そして、山陽道との分岐をすぎる頃には、ほとんど貸切状態に(^^;;

そんな中、吉川JCTから初めての「舞鶴若狭道」へ入ります。
こちらも他に車はほどんどなく、たまにバックミラーに灯りが見えてもすぐに追い抜かれ、また貸切ですww


42kmほど走り、「西紀SA」へ寄ります。
次の「綾部PA」まで「西宮名塩SA」から90km弱だったので、ここはスルーしても良かったのですが、初めて通るので念のためということと、記念という意味も込めてちょい足しすることに

2回目「西紀SA」QC54%~80%(8分)




このあと、少し睡魔が襲ってきたので次の「綾部PA」で車中泊しようと思っていたのですが、到着してみると「狭い!」充電器以外はトイレと自販ぐらいしかなく、駐車スペースも狭い
それでも、寝るだけだし「まあ、いいかっ」と思い、先に充電することにします。

3回目「綾部PA」QC44%~97%(30分)



充電も終わり、車中泊をするスペースを探します。
台数は決して多くないのですが、狭い駐車場に等間隔に駐車されていて、ちょうど良い所が見つかりません。
少し悩んだ末、充電中に目が覚めたこともあり、舞鶴の道の駅まで行くことにしました。

一泊目「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」

※翌朝、撮影しました^^

結構な台数が駐車していて、みなさん車中泊されているようです。
ほとんどがエンジン掛けっぱなしなので、うるさい&臭かった~(=ω=;)

その点、リーフは電源入れっぱなしでも問題なしですねd(⌒ー⌒) イイネ!


結局、寝たのは3時頃でした(*_ _)zzZ




盆休み小旅行&道の駅巡り その8 ~中編~ へ、つづく・・・


▲ページの先頭へ