HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

盆休み小旅行&道の駅巡り その8 ~番外編~ 2015-09-24 01:43:01

【2015/8/13】



22時半、準備も整い、いよいよ出発です!


舞鶴までは高速を利用するので、最寄りの「信楽IC」より乗ります。
さすがに盆休み、交通量が多い!
ただ、特に渋滞することもなく、80~90kmで順調に進みます♪


そして京都東ICを過ぎて、京都南ICとのちょうど中間ぐらいに差し掛かったところで、追い越し車線を抜いて行く1台の「デリカ」

「プップー!」

と、何かを知らせるような感じでクラクションを鳴らして、抜いていきました。


なんや?と、最初は意味がわかりません。
ただ、「デリカ」がルーフキャリアに荷物を載せているのを見て・・・

「ハッ!!( ̄□||||!!」

一瞬凍りつきました((((;゚Д゚))))


そういやぁ、ウチのルーフボックスって、閉めたっけ?!
確かに記憶を辿ると、最後に荷物を入れて閉めた記憶がないのです・・・(;-_-)


嫁さんが「え"ーーまぢでー?!」と言いつつ、サイドミラーで確認すると、

「ホンマや、開いてるわ・・・」

あ"ー!やっぱり!(*ノω<*) アチャー


とりあえず、メインで載せてあるペットカートはベルトで留めてあるので、それは大丈夫(というか、それこそ落ちたらすぐに気付く)とすれば、心配なのは後ろ側に載せた、二人の着替え等が入ったバッグがヤバイかも~(((;°▽°))

すぐに駐車するわけにも行かず、ドキドキしながら、多分2~3km走った所の高速バス停留所でようやく駐車。
車を降りて確認してみると、見事に開いておりました(^^;;


※この時は動揺しており、写真を撮る余裕など無く、後で参考資料?として撮りました(笑)

心配だったカバンも無事で、とりあえずホッとしましたε-(´∀`*)ホッ


今度はキチンと閉めて、改めて出発です。
再スタートしてしばらくは、開けたままの状態で走っていた恥ずかしさや、もし荷物が落ちて二次被害等があったらとか、いろいろ頭の中をぐるぐる回っていました||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


結果的に何もなく、笑い話で済みましたが、もし何かが起こっていたらと思うと、反省しかありません。


京都南を過ぎて、すぐくらいに土砂降りになったのも含めて、あの「デリカ」さん、には感謝してもしきれません。

本当に助かりましたm(_ _)m



旅がまともにスタートするのは、次からになりますσ(^_^;)



盆休み小旅行&道の駅巡り その8 ~前編~ へ、つづく・・・


▲ページの先頭へ