HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

盆休み小旅行&道の駅巡り その8 ~準備編~ 2015-09-24 01:41:41

【2015/8/13】



今年の盆休みは特に予定はなく、のんびり家で過ごすのも考えたのですが、折角の連休なので勿体無いし~( ̄  ̄;) うーん
どうしようかなぁと思っているうちに、休みに入りました。



とりあえず朝から墓参りに行き、昼食はいつものイタリア家庭料理「ダ・ソーロ」さんへ(^^♪
ここで嫁さんが、

「この休みは、どこも行かへんの?」の一言。

「そうやなぁ・・・やっぱり、どっか行こうか!!」

という事で、いくつか考えていた候補のうち、舞鶴経由で福井へ行く事に決めます。


「それじゃあ、今晩から行こか~♪」と言うと、

「それやったら、もっと早く言うて~(`Δ´)!」

と怒りつつも、嬉しそうでしたd(⌒ー⌒) 



さて、ルートですがとりあえず舞鶴までは高速を使う事にしました。
最初は最近全線開通になった「京都縦貫自動車道」を利用しようと思ったのですが、途中から道路会社の管轄が変わり、しかも深夜割引もありません( ̄ヘ ̄)ウーン

それならばという事で、遠回りになりますが急ぐ旅でもないので「舞鶴若狭自動車道」(この路線も初通行です)を利用していくことにしました(^0^)/


自宅充電で17時~22時まで充電して、98%でスタートです。


車中泊の準備もバッチリ!

22時スタート予定でしたが、例のごとく遅れて22時半スタートです^^;
それで焦ったわけではないのですが・・・この時、後で気付くことになる

とんでもないミス(忘れ)

を犯してしまいます・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!



盆休み小旅行&道の駅巡り その8 ~番外編~ へ、つづく・・・


▲ページの先頭へ