HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

白リーフの車検を通しました☆ 2015-09-12 23:14:12

BMW・i3VW・Golf GTEを試乗して買い替えも検討しているところですが、とりあえず白リーフの初回車検を通しました☆
中古車でメンテプロパックも車検なしのものに加入しているのでいくら掛かるかちょっとだけ心配…^^;(中古購入の保証が残っており購入元で通そうと決めていたので見積は持ち込み当日に貰いました)



代車は空きがなく軽自動車しかないということで日産・DAYZを貸して頂きました。
今年の7月に登録したばかりの新車だったのでなんとなく嬉しかったですが、ターボではない無印ということもありなかなか…w

今回の車検は結局二泊三日という形で預け、本日20時のディーラー営業終了ギリギリまでかかってしまいました(汗)
というのも、保証が残っているので気になることがあれば言ってくださいというのでミラー開閉時と走行中など車体右側から微妙に音が出ることがあると伝えたところ、ちょっと時間が長くなるかもしれないですが車検と一緒にそこもチェックしてくれるということに!
結局左右ミラーと右ストラットを無償交換して頂き気になっていた部分も解決です♪



そして気になる今回の支払金額ですが、車検にかかった税金・検査料金と各種メンテナンスや次のメンテプロパック18グッドプラス保証の費用を合計して95,261円でした!
10万は超えるだろうと覚悟していたので個人的には意外と安かったですねw(中古の白リーフがグッドプラス保証に入れた事も初めて知りましたが…^^;)



これで車検を通せたので一安心です(^^)
とりあえず初回車検(中古購入からは1年)の時点で走行距離は22000km強、まだなんとかセグ欠けはありません☆
車検前々日には白リーフで山梨へ旅行に行ったのですが二日目の大雨による通行止めで予定していた道が通れずUターンすることになり、仕方なく全然予定していなかった都留市役所でQCしたりといろいろありました(汗)



そういったことを考えるとガソリン発電が使えるPHEVに買い換えてしまうのがいいのかななどと思ってしまいますが、むしろそういったアクシデントが愛着になりいざ買い替えとなるとちょっと悩んでしまいますね…><
とりあえずこれで次の車検は二年後なのであまりあせらずに考えようと思います!

なんだかまとまらない文章のブログで申し訳ないです…^^;


▲ページの先頭へ