HOME > ブログ

visionさんのBlog

8万キロ走った2年目の定期検査 2015-09-08 08:34:17

2年目の定期検査に出してきました。8万8千キロ走っていますが、ブレーキパッドは殆ど新品同様だったそうで回生ブレーキがよく効いていたんだなと感心しました。これだけの距離を走った感想ですが、エンジン車だと当然ブレーキパッドは交換でしょうし、オイル、オイルエレメント、エアーエレメント、プラグ、環境によってはマフラー、ベルト、クーラント、冷却水。もう少ししたらATオイル。改めて考えるとガソリン以外の諸経費がすごいお金がかかっていたんだと思いました。この2年間に交換したのはワイパーブレードとタイヤだけですね。「電気自動車はバッテリーがもたないだろ」と意見が聞かれますが、普通に急発進、急加速、エアコン点けっぱなしなど決して優しい走り方をしていませんが写真のとおり急速充電を1千回以上してバッテリーのヘタリは少し感じる程度です。このまま20万キロ行ってほしいですね。


▲ページの先頭へ