HOME > ブログ

まつ~さんのBlog

マツリーフ二代目、一気に仕上げる(笑)。 2015-08-29 23:00:26

納車から初めてのお休み。
今月は休みは他にはありません。

マツリーフ、一気にいじりました!!


まずは、洗車。
雨、降るけどね♪
コーティングかけたくて。

初代から、イルカアンテナ移植しました。

そして、ここからが戦い!

インテリアのパワーアップです。

初代から引き継ぎの、ドラレコ6、ミラー内蔵レーダー、セキュリティ、この3つを移植するにあたって、こんなアイテムを仕入れておきました。




わかります?
ちなみに、元々はこちら。





まつ~は初期型のリーフでした。
内装はベージュしかなかったんですよね。
今回はエアロスタイルにしたことで内装がブラックになってスポーティーになりましたが、Aピラーの色が気になりました。
周りとバランスが良くも感じないし、なんといってもベージュに慣れたまつ~にとって、視界に圧迫感があるんです。
最初からこれなら問題ないのですが。

ベージュのピラーを注文して交換したら、満足♪
初代と同じ雰囲気に落ち着きました。

このピラーの交換とドライブレコーダーなどの取り付けを絡めて作業をしました。

少し、走行して、ビビリ音など出ないことを確認して、次に。

クラッツィオのシートカバーの取り付けです♪
初代はベージュのシートの汚れが気になるからと仕方なく買ったのですが、すっかり気に入りました♪
汚れを落とすのも楽だし、ホコリも拭けば簡単にキレイに。乗り心地も悪くありません。

リーフをオーダーして納期がかかることがわかっていたので、その間にプチカスタムができるクラッツィオプラスを注文していました。
納車と同時に届いて、してやったり。

そのままセカンドステージのエアコンダクトも注文!
こちらもタイムリーに届いて、欲張って一気に作業!!

小雨、無視!

もう、誰もまつ~を止められません(笑)

そして、



こんな感じになりました。




満足♪

今日は思い通りにいくなぁ、と機嫌良くしていたら、運転中にコーヒーをぶちまけて(。´Д⊂)、あっという間に新車臭がなくなったのでした~。コーヒーの臭いが(T_T)


クラッツィオ、拭き取り楽ですね~さっそく(笑)

チャンチャン♪


▲ページの先頭へ