HOME > ブログ

まるさんのBlog

(再検証)無充電チャレンジ 2015-08-29 09:49:19

先日、i-MiEV(G)12型【LEV50N】で、無充電チャレンジを行い222.2㎞だったのですが、周囲の方から充電は「EVパワー・ステーションでの倍速充電より、200V普通充電で行った方が電池の持ちがよいのではないか」との指摘がありましたので再検証を行いました。

条件は、先日とほぼ同様です。

 

結果は・・・

230.1㎞でした。コレで「リーフの228㎞」や「i3の229㎞」のカタログ値を超えることが出来ましたので一端終了とします。もう少し延びると思っていたのですが、やはり一般道ということや、登坂という難敵との戦いでは、この辺が限界なのかな(私はですが)。また1年後あたりにバッテリーの劣化後のチャレンジはあるかもしれません。

最後は残量3.5%でしたが・・・

 

 

ちなみに、翌日の「航続可能距離」は189㎞でした。(記録更新ならず)

 

とにかく、我がi-MiEVにお疲れ様と言いたいです。

「お疲れ様!!」


▲ページの先頭へ