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いつかはEVさんのBlog

iMiEV(X)の充電電流 2015-08-24 23:20:21

久々に遠出をして、急速充電の電流推移をグラフ化してみました。

充電器は俗に言う50k(日産販売店)、40k(高速道路SA)、30k(三菱販売店)です。

50k、40kで60%強、30kで70%強から充電電流が下がり始めます。

ただし、50k、40kでも充電電流が60Aに低下するのは70%強の位置ですので、時間課金で時間あたりの単価が

同じ場合は50k充電器が有利になります。

50k、40k充電器では、充電を開始してすぐに充電電流が10Aほど低下します。実は充電器の送り出し電流は変化

がありませんで、caniOnの数値だけが変化しています。結局、充電電流は充電器とcaniOnで10Aの差があるわけ

です。30k充電器ではそうなりません。

どなたか理由をご存じですか? ひょっとしたら、電池冷却のためのエアコン電力?


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