HOME > ブログ

まるさんのBlog

最初で最後?の無充電走行 2015-08-22 20:36:49

本日、時間が空いたのでおそらく最初で最後になるであろう無充電走行を実施してみました。今年の夏の思い出とバッテリー交換後の好条件を生かすためですが・・・!!

 

 

ルートは、金沢~穴水までとし、100㎞走行後に折り返す形としました。詳細なルートデータはドライブレコーダーに記録されているのですが詳細については割愛します。(ドライブレコーダーのデータからルートのみ抜粋)

 

車両データ:平成23年10月納車の12型i-MiEV(G)、約25,000㎞でLEV50→LEV50Nへバッテリー交換(交換後500㎞程度走行)残存容量は100%、

走行条件は、エアコンなし、Bポジション、スロコン(Ec5)、窓半開、加速時は極力パワーゲージの「Eco」文字付近で60㎞前後での走行

出だしは、電池残量10%で30㎞走行出来るぐらいのペースでした。

 

 

結果は4.5%残して、222.2㎞(2並び)でした。

がんばればリーフのカタログ値ぐらいはいけそうですね。

Canionは途中ダウンしたのでデータ中途半端ですが

5.5%でやめるつもりが、4.5%までいってしまいヒヤヒヤしました。

明日の航続可能距離もたのしみです。


▲ページの先頭へ