HOME > ブログ

ひでおんさんのBlog

新潟のんびり旅行 2015-08-22 00:01:33

〽ああ 新潟は新潟は…

 

辺り一面に広がる田園地帯。日本海に沈む夕日。ゆったりした雰囲気。食べ物もお酒もおいしい。

道路は広々、移動はスイスイ。70km/hや80km/hで走れる一般国道もある。交通マナーもよい。

山に囲まれた信州を抜け出して、そんな新潟でのんびり (じょんのび) してきました。

 

  

新潟県に入る前に、上信越道の小布施ハイウェイオアシス (道の駅オアシスおぶせ) で充電。

下り線のみ一般道と共用で使える中速充電器があります。ここにあるだけでも感謝。

次の充電は100km先、日本海に面する北陸道の米山SA。屋根付きがうれしい。

 

 

続いて北陸道の栄PAと黒崎PAで10~15分充電。北陸道の充電設備は冬を基準に作られている?

充電設備のあるSA・PA間の距離は短めで、SA・PA内の充電器は施設の建物の近くにあります。

 

 

新潟市水族館、マリンピア日本海。日本海や信濃川に棲む生き物をゆっくり眺めました。

 

 

  

亀田製菓本社の隣、イオンモール新潟南でショッピングと充電。ワオン♪で300円。

 

 

 

帰りも、栄PAと米山SAで10~15分充電。

 

 

上信越道で帰るのは無理なので、北陸道の名立谷浜SAで充電。糸魚川から国道148号へ。

長野県に入り、道の駅小谷 (おたり) で充電。白馬・安曇野経由で帰ってきました。

 

 

電池残量や電費のことを気にしない、のんびりドライブレポートでした。おしまい。

 


▲ページの先頭へ