HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

暑いと充電器もエラー? 2015-08-07 23:31:38

今日の午後、近くのスーパーの急速充電所に行きましたら、認証画面は普通なのですが、カード読み取り窓が真っ赤な状態で、認証を全く受け付けませんでした。

カード読み取り窓は普段は青で認証が完了すると緑になります。

認証画面を色々タッチしてみたりしましたが、読み取り窓は赤いままで全く変化がありません。

それで、充電器の問い合わせ先に電話しましたが、これが、ナビダイヤルで料金が結構取られます。

色々と聞かれて、それは故障ですから、今日は使えませんとのご託宣。

近くの充電所を紹介しますと言って、それから何やらモゾモゾしています。

私の住んでいる近くには、急速充電所は他に無いことは知っていましたので、自分で探しますと言って電話を切りました。

それから、スーパーで買い物をすませ、念の為、充電所に立ち寄りましたら、何と自然復旧していました。

それで無事に充電でき、問い合わせ先には自然復旧したことを連絡しておきましたが、充電器が一旦エラーになって、その後自然復旧することもあるのでしょうかね。

買い物の時間は10分も掛かっていませんでしたので、買い物の間に業者が来て直して行ったとは考えられません。

前に充電した人が、お代わり充電したせいか、あるいは酷暑のせいか、何か理由か分かりませんが、ともかくエラーが発生して、そのまま放置して行ったのかもしれません。

理由はともかく、エラーになったら、その後始末はきちんとやって置いてほしいものだと思いました。

それにしても、エラー表示が自然復旧することもあるのですね。

もしも暑さと充電器の熱のせいなら、それが冷えて自然に復旧したということなのでしょうか。


▲ページの先頭へ