HOME > ブログ

まつ~さんのBlog

充電インフラについて代車で気づいたこと。 2015-08-06 23:36:35

今日のお休み、リーフの代車を借りました。

仕事の疲れもたまっていたので、のんびりドライブでも、と、思っていましたが・・・



充電カードがない(笑)


そう、初代マツリーフの廃車に伴い、スタンダードプランは解約していたのです。

また、マツリーフ用に作った充電カードを利用して、借りたリーフに充電することは、NGです。


そう、案外スタンダードプランの充電カードがないと、たくさんある充電スポットも全く意味がなく、日産に飛び込むしかないのでした(一応試乗車のためモニター車です)。

これでは、四年前の全くインフラのなかった時代と変わらない(笑)

気づいたら、スタンダードプランが電気自動車の心の拠り所になっていたようです。
あんなにライトプランからの変更に悩んだのに。


そのため、ドライブといっても自宅に帰れる距離しか動けないことになり、結果、地元をクルクル、昼間は暑いから映画でも見よう、となりました♪

四年前は、比較的無料(箱根の役場とか)がほとんどで少ないながらも充電できましたが、改めて電気自動車を取り巻く環境の変化を感じたのでした。

早くコイコイ、マツリーフ~
あと、新しい充電カードもね(笑)





追記

しかし、現行モデルは良く走りますね~
このペースなら、初代マツリーフと比較したら、十分ですね。



▲ページの先頭へ