HOME > ブログ

アクタス78さんのBlog

日産ディーラーで初の充電、でもあと味悪かった。 2015-07-25 08:41:27

日産ディーラーもNCS認証できるところが増えたなと思っていたこのところでしたが当方最寄の日産ディーラーもNCSマップに載りました。これで三菱充電カードでも利用できるわけで機会があれば使いたいと思っていましたが昨日深夜、ほぼカメさん状態でたどりつき初の充電と相成りました。

充電はうまくいったのですが操作画面に ”認証してくれ” の指示が無く結果としては三菱充電カード無し・NCS認証無しで充電できてしまいました。充電器の周りをチェックすると深夜や休みの充電器利用の場合は自己申告で後日支払ってくれとの張り紙がありやはりNCS認証はまだやってないのだと判りました。

うーん、NCS認証に対応したからマップに載ったわけではない?あとで支払に来い?釈然としません。もちろんドロボウになるのはいやですから連絡して支払はするつもりですがNCSの運用はまだ注意が必要なのですかね?

充電そのものはアイ・ミーブMで最高120A・310Vくらいで充電できとても満足でした。リーフの充電でもこの出力でるんですかね?できればこれからも使いたいのにNCS認証なんとかならんかな。


▲ページの先頭へ