HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

電気自動車で旅行中☆ 2015-07-01 22:39:09

久しぶりのブログは出先からの投稿です!
昨日からちょっとしたぷち旅行に出ており、昨日は白リーフを走らせ伊豆に行ってきました☆
特に何という目的もないのですがたまたま見つけた温泉に寄ったりと行き当たりばったり〜



今回は白リーフの実家である日産Dへも行き急速充電をしてきましたw(白リーフは中古購入以前にここのディーラーで展示兼社用車だったとのこと)
購入した時には初代リーフの中古車という選択肢はどんなものかなと思いましたが、この度無事に12セグのまま20,000kmを迎えることが出来ました。
走行距離としてはまだちょっと短めですがまもなく新車登録から3年になることを考えれば、経年劣化による11セグ化はこの先いつ来ても早過ぎるということはなさそうですね!
最近は赤リーフより白リーフの方が利用回数も多いので、セグ欠しても大切に乗って行きたいと思います(まだいつ11セグになるかもわかりませんが…^^;)

そして二日目の今日は車をチェンジ!
同じく電気自動車ですが、あのテスラ・ロードスターを借りてきました(笑)



しかし、せっかくのロードスターなのに昨日とは打って変わっての大雨><
ソフトトップを付けての走行となりましたが、雨漏りするのではとヒヤヒヤでした…^^;
でもやっぱりi-MiEVやリーフはもちろん、同じテスラのモデルSともまた全く違う乗り心地ですから非常に楽しいです♪(どうもキーを捻ってもうまく起動しないのも特徴?w)



日常使いとはまたちょっと違ったEVもなんだか欲しくなってしまいますね〜!
HONDA S660の原型であるEV-STERのような軽オープンカーのEVを是非出して欲しいところですw

とりあえずまだ一日目なので後日乗り心地や使用感などもまとめたいと思います☆


▲ページの先頭へ