HOME > ブログ

アトクラ管理人さんのBlog

バックブザーの消音スイッチ追加 2015-06-29 00:03:00

アイミーブですが、走行時の音があまりに静かすぎるので、5年前にバック時の安全のために純正オプションのバックブザーを付けました。
私自身の運転では鳴っている時間が短く全く問題なかったのですが、嫁さんはバックと車庫入れが苦手。住みだして半年の新居に帰ってくると、ピーピーと煩い音が私の5倍以上の時間続きます。

(今の家はバックで20m走る必要があり、バックが不慣れで前進後退を数回繰り返すので・・・ )

近所迷惑になりそうで気になると言われたので、バックブザーの配線をインパネまで延長し、スイッチを取付してスイッチをOFFにするとブザーを消せるようにしました。普段はONですが、自宅車庫入れでまわりに誰も居ない状況や幅寄せなどで音をOFFに出来るので、やや近所迷惑にはならなくなったと思います。

静かすぎると、気付かれなくて危ない。音を鳴らすと大き過ぎて迷惑。通常はオンにして安全対策とし、自宅のみOFFでまわりの騒音防止を試してみたいと思います。


▲ページの先頭へ