HOME > ブログ

visionさんのBlog

スピードメータが合ってる? 2015-06-17 23:27:02

石川県には長い自動車専用道が有ります、区間にもよりますが80km/h前後で走行出来て快適なドライブが出来ます。

白バイも多いのであまり飛ばす事は怖くてできません。ただ最近80k前後で走っているのに、軽トラに抜かれ、1000ccクラス乗用車に抜かれ、かわいい軽乗用車に抜かれ、ん~みんな飛ばすなぁと思っていたのですが、一般道でも抜かれる。エンジンの回転数や音が無いだけにホントに自分が早いのか遅いのか分からないので心配になりディーラーに相談してきました。

車検の時に測る機械で測ってもらったところ5km/hほど高めにでてるそうで、許容範囲だそうです。遅く感じるのはやっぱり気のせいだたのかな。


▲ページの先頭へ