HOME > ブログ

SmoonさんのBlog

日本に一台しかない?電動バイク充電スタンド(追記有) 2015-06-08 21:48:44

★追記★・・・朝起きて、昨夜書いた文章に誤字でもないかと読み始めた途端、突然グラグラしたので、TVを付けたら以下の地震が起きていた。

二日連続で震度4は、年に数回もありませんが、関東地方は大雨が降っていて、低気圧は地震発生頻度は極めて少ないのですが、油断は出来ません。
6月8日、 午後3時01分、青森県東方沖 M5.5  震度4(東通村他)

6月9日、午前5時44分、茨城県南部 M4.7 震度4(真岡市)

0000.jpg

 

このような秒単位のシンクロ現象が日常茶飯事となりましたが、以前は・・・時間、分、と刻々と間髪を入れず起きて来ました。

シンクロ率としては100%の限界まで来ていますが、今日にでも大震災が起こるなんて予知して英雄気どりでもしたら、何も起こらないのが定番です。

真岡市と言えば、大好きな真岡鉄道のSLの写真を撮りに行きたかったのですが、なかなかチャンスがなくて、これから行くにしても、明日は交通違反6点の罰ゲームのような講習があるので、6月11日以降の予定です。

これがごく平凡な自分の行動パターンですが、人気の観光地巡りよりも、好奇心満点の銀河鉄道999のような奇想天外な未来がプログラムされています。

人生とは999のように、見えないレールの上を動いているだけの旅ですが、逆立ちして歩いて、自分の運命を変える事は出来ても、別の言い方をするなら宿命は一秒ですら変えられなかった。

★11時40分追記・・朝、何の変化もなかった寝たきりの母が、突然血を吐いて救急車で病院に運ばれる事態となりました。

認知症で闘病生活になってから、実に12年もの歳月が流れて初めての事です。

実は先週、母の弟も突然、体調が悪くなり、病院に入院したのです。

医者嫌いの二人ですが、80年もの人生で数回しかなかった入院がほぼ同時に起きました。

これが本日午前から撮影した20枚ですが、最初が竜王駅の記念碑で、それから病院の駐車場で、扇風機のイルミネーションなど、アピタというショッピングモールに行った時、黄色のスイカを探したが、今度は赤しかなかった。

黄色も赤も140円の半額売りだったので買いましたが、いよいよ赤信号と解釈するしかありません。


0.jpg

00.jpg

最後の黄色い車は、私のように車の後ろに派手なアクセサリーを沢山ぶら下げた車が横を走り、ナンバーが長野県北部地震が起きた11月22日の11ー22(いい夫婦の日)ナンバーで、御嶽山と浅間山はいい夫婦のような関係と解釈もした時があり、浅間の噴火の可能性もある。

★口永良部島噴火を予告した大学教授「1年以内に東日本でも壊滅的噴火」★
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/jprime-20150608-13877/1.htm

★一年以内なら、猿でも分かると爆笑されそうな大学教授がいたものです。

000.jpg

0000.jpg

★人生とは学校であり、死とは卒業なので、自殺は殺されてもしてはなりませんが、死んだ人間を見守る我々は、卒業者を羨ましくも思います。
誰もが本日、交通事故でかたわになってもおかしくない地獄のようなこの世界から、卒業したいのは山々ですが、1000年に一度も交通事故が起こらない極楽浄土にする事も不可能ではありません。
卒業するより、永遠にこの世で学びたい人もいるのです。

★以上追記★

 

電動アシスト自転車は普及しましたが、全く存在感がないのは電動バイクです。
私のプロフィール写真は、近所の中古店で買った中国製の電動バイク(39800円)をアイミーブに乗せる作業ですが、誰もが絶対に不可能と思われる事を、実現させる事が私の趣味です。

ガソリンバイクなら横倒しにしたら漏れて危険ですが、シールドバッテリーなので、問題は知恵の輪のように、ミーブの後部に押しめた奇跡です。

今日は美容院に行ったら、最後に整髪材をつけるかと聞かれたので、手や顔に付けているアロエのクリームを髪にも付けていると言ったら、なるほどと驚いていましたが、何十種類もある専門製品は、一つでまかなえるかも知れません。

化粧なんかしなくても動物は美しいように、人間だけが妖怪のような化け物になり続けられるのも限界があるでしょう。

使い捨てや無駄があまりにも多過ぎる現代文明は、儲け主義が生んだ地球資源の無駄遣いになり、地球の正当防衛的な怒りの天変地異が大爆発するのが、今日か明日かとビクビクしています。



自宅の近所には、ホンダの本格的なEVバイクが50万円で売っていますが、中国製中心の電動車両の店もあり、忙しくて取材する暇がなかったが、本日初めて見学しました。
この店にある電動バイクの充電スタンドこそ、日本に一台しかないと思えるナニコレ充電器です。

「東京モーターサイクルショー2013」開幕。多数の電動バイクも出展 
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130322_592812.html

0000.jpg

0.jpg>

00000.jpg

0000.jpg

0000000.jpg

01.jpg


000000.jpg

★私の電動バイクは30km/hも出なかったので改造したら、途端に故障してお釈迦となったが、セブンイレブンのようなEVならいいが、中国製の小型EVは実用性はあるのか?
昨年、35歳の若さで亡くなった三鷹の親戚の長男の住むマンションでは、電動バイクを所有する方がいて、駐輪所の近くの100Vのコンセントから充電していたら、みつかって問題になったと教えてくれましたが、自室から電源を廻すにも面倒なようです。
バイクなら、満充電でも数円程度ですが、電動バイクが普及するインフラはゼロに等しく、通勤のみにしても値段が高すぎるのです。
 

 


▲ページの先頭へ