HOME > ブログ

knight-さんのBlog

【参戦報告&参戦予告】 i-MiEVでジムカーナ 2015-06-07 17:13:05

【参戦報告】

・2015JMRC神奈川ジムカーナシリーズ第1・2戦

 2015/5/31(日) 富士スピードウェイ ジムカーナコース

 

今回は、JEVRAでもご活躍されているNさんのLEAFと参戦!

 

少しでも軽量化すべく、走行時はインスペクションリッドを取り外した。

走行終了後はゴムの焼ける香ばしい匂いが車内に充満・・・(^_^;)

 

1戦目は車速の出るコース、

 

2戦目はかなりテクニカルなコース、そして覚えにくいコース。

 

1戦目の結果。

1本目は2人仲良くミスコース(爆)、

2本目はミスコースなく完走したが、車速の出るLEAFに完敗。

 

2戦目の結果。

1本目は走行中、途中からのコースの記憶が一瞬どこかへ飛んでしまったため失速しタイムロス。

2本目はコースを完全に覚えることができたためミスコースなく完走。

テクニカルなコースだとi-MiEV MでもLEAFに食らいつくことができた(それでも5秒差あるが)。

 

ここで、初めてサイドターンを試みたが、Rrが全く滑らず結局失敗・・・。

出力不足、まだ新しいRrタイヤなどの原因があり早期に解決とはいかないので、

少しRrが滑るくらいのグリップ走行に徹していこう。

 

【参戦予告】

・2015/6/28(日) 2015JMRC神奈川ジムカーナシリーズ第3戦 富士スピードウェイ

 NさんのLEAFでダブルエントリー、i-MiEVは出走せず

・2015/7/12(日) K-CAR MEETING 2015 TRIBO JAPAN 名阪 名阪スポーツランド

 i-MiEVの参戦は私1台のみになるか、それともあの人が登場か?


▲ページの先頭へ