HOME > ブログ

tsumekichiさんのBlog

第1回電費向上委員会ミーティング  2015-06-03 23:21:52

6月2日に開催させていただいた
「第1回電費向上委員会ミーティング」
のレポートをアップします!

第1回目ということで、どんな感じかドキドキでしたが、当日は如何に?!(笑)


A.M.10時に富士河口湖町役場に集合!

…でしたが、私、tsumekichiと部長キクリーフさんのダブル部長は早くも遅刻です(汗)

初っ端から大丈夫なのか?!(^^;;


ちなみに今回参加くださったメンバーは…

・Cocoさん
・nobuleafさん
・Y-HATTさん
・メインクーンさん
・キクリーフさん
・私

の6名でした。

早い方は1時間前から到着されていたようです、ありがたいことです!





部長のキクリーフさん到着を待たず(笑)、私たちは最初の目的地の大石公園までパレードラン☆
今回、iMiEV組のY-HATTさん・メインクーンさんはリーフに同乗しての移動です(^_^)

大石公園の駐車場に新しくQCが出来、なんと今日の10時からNCS認証で稼働とのことで、後から合流されたキクリーフさんが充電第1号のよう?!
あとからテスラ乗りのアラン中村さんがいらっしゃって稼働は10時からだったと教えてくださいました!

大石公園で4台+富士山とパチリ☆
でも富士山が顔をかくしてしまって残念!





さて、ここから各車両を交換してのドライブです。自車以外の車両の乗り心地・ドライビングフィール共にどうでしょうか?!

大石公園より西湖のコウモリ穴までパレードラン☆









今日は晴れていて湖畔ドライブも気持ち良いです!ウィークディなので、車・バイクも少なくてドライブするにはもってこいです(^_^) ウィークディのメリットですね。

西湖コウモリ穴から道の駅かつやままでまた車両を交換してのパレードラン☆

同じ車なのに、一台一台、違った味付けで面白いですね!
きっとみなさん、ご自身の車の良さが改めて認識できたのではないでしょうか?
(^ー゜)

車両交換パレードラン後はお待ちかねのお昼ご飯です☆
今回はフォレストモール内にある桔梗屋さん経営の水琴茶堂というお店です。

北杜市に自社経営の畑があり、そこで採れた野菜のサラダバーとけんちん汁がおかわり自由なんです。
一時期ウワサ?になった幻のコロッケもここで食べられます(^_^)
(知らぬ間に私の分をCocoさんに半分食べられてた〜!…まぁ、私はいつでも食べられるから良いんですが (^^;; )

ご飯を食べながら、みなさんEV話題に花が咲きます!






お昼ご飯後、Y-HATTさんは予定があるようでここでお別れです。
道中、お気をつけて〜!

その他の方々は笛吹市にある桔梗屋さんの本社工場にLet’s Go!

桔梗屋さんの工場に着くと、きな粉の香りがふわ〜っとしてきました。
こちらでは有名な桔梗屋信玄餅の包装体験
と本社工場見学、お菓子のアウトレットに行ってきました!

信玄餅の包装は昔から全部手作業で行っていて、プロのみなさんは一個につき5秒で包装するそう!さすがです!
さて、私たちはというと…





キクリーフさん、大丈夫ですかッ?!1個目、ちゃんと包装できてないようでしたが(^^;;
部長の意外な一面を発見しました(笑)

4個包装して箱詰めし、お土産にお持ち帰りです!390円でこの体験ができます。面白いですよ〜☆

工場内の見学も、信玄餅のできるまでの過程や他のお菓子作りの見学、最後はお菓子でできた美術作品を見たりと楽しく見学ができました!
(1時間に1回の見学、見学料は無料です)


楽しかった時間もあっという間で、第1回電費向上委員会ミーティングが終わろうとしています。

…思えば電費向上の話がほとんど出なかったような?!
部長〜!次回のミーティング時には是非、電費向上の話をもう少しお願いします〜(^^;;

第2回目は今回より更にボリュームアップする計画を部長が立てているようです!
みなさん、是非ご期待ください☆
参加もお待ちしておりま〜す(^^)

そんなこんなで、無事、第1回目のミーティングは終了しました!!
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました☆
またお会いしましょう〜!


福部長(笑):tsumekichi


▲ページの先頭へ