HOME > ブログ

SmoonさんのBlog

閉じこもり引きこもりのドライバー(追記有) 2015-05-24 22:19:21

追記・・・歯の痛みはキシリトールのガムを噛んだらすぐに治ったが、肩の痛みは一寝入りしたが、余計に痛くなった。

とにかく、2015年の春こそ2011年春の東日本大震災以来の天変地異が起こると警戒して来ましたが、ネパール大震災が先行したので、日本人も少しは警戒心を持つべき時なのに、株価2万円超えのバブルに浮かれていると広島原爆級のテロ(手ろ)か天変地異が起こると予想して来ました。

昨年8月の広島土石流こそ一つの前兆でしたが、破局的な噴火から巨大地震まで何が起こるか分かりません。

防災意識よりも、天地がひっくり返ろうとパニックにならない平常心を覚醒させる事が第一です。

一番重要な事は、この世は何が起きても所詮、体感付き3D仮想現実のホラー映画であり、絶望する事は何一つないという事なのです。

 

 

4月30日に書きましたが、東日本大震災が起きた日に取れた銀歯の治療の為、歯医者を予約していたり、ネパール大震災が起きた時は、長野善光寺に向かう途中、歯痛が徐々にまして来て、運転が出来なくなった時に起こりました。

http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=3446

21世紀でも数回しかなかった歯のトラブルの直後に起きましたが、今日は肩が痛くて、四十肩の時以来、10年ぶりのようです。

原因は、気温も30°Cを超えて、清里方面にドライブしたら、対向車の90%以上がエアコンをガンガンかけて、窓を締め切りで運転しているので、エンジンルームからの熱が来ないEV様々のような気分で、両サイドの窓を常に全開にして運転していますが、窓から腕を大げさに出してアピールした事が原因のようです。

冬はともかく、密室のようなエアコン主義の運転者では、どうしても歩行者との手振りそぶりのコミュニケーションが出来ないので、出来るだけ両サイドの窓は開けます。

戦車じゃないんだから、バイクやオープンカーまでゆかなくても、閉じこもり、引きこもりのようなドライバーばかりで気持ちが悪くなります。

窓を開けるとヘアースタイルが乱れるとか、いろいろありますが、私は飛ばない防止や最近では、ドラゴンボールの玩具のスカウターを付けると、ヘアーバンドのようで髪が乱れません。

肩の痛みが前兆の大地震に関しては、過去の検証データが少ないので、何とも言えません。

3000円程度ですが、以下のスカウターを逆向きにかけると、目にも邪魔にならないし、耳にもかからない。

オモチャの音声は聞こえます。

 

 

 

ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター

resize2536_201404300727405fd.jpg

ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver. を購入。
ちょっとだけ紹介。




resize2535_20140430072739105.jpg

先週は風邪で寝込んでまともに更新できませんでした。
しかもまだ風邪気味と言う。
そんな中購入したのがこのスカウター。
簡単に紹介。





resize2537_2014043007274106c.jpg
resize2538_201404300727439d7.jpg
resize2539_201404300727445a2.jpg


ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver.

ベジータ等のサイヤ人とかフリーザ達が付けていたスカウター。
まさか大人になってから発売されるとは思いませんでした。







resize2542_20140430072753e07.jpg
resize2561_201404300750472fb.jpg

音声はベジータとフリーザで30種以上喋ります。
電源スイッチを上下に入れるかでベジータとフリーザに切り替え。
耳元で音声が聞こえるのでそんなに音量は高くないです。







resize2560_20140430075046bd4.jpg

スイッチは一つで、押すと発光しながらピピピッと測定音のあとに音声。
以下はベジータですが、

「戦闘力たったの5か」」
「戦闘力100万…だと!?」
「7000…8000…ば、馬鹿な!?戦闘力がどんどん上がってやがる! ガシャンッ」

またランダムで「絶対に許さんぞー!」なんかの適当なセリフもあり、
更に押しっぱなしで「ギャリック砲」や、
フリーザは「見せてやるぞ100%の力を!」等特殊なセリフ。






resize2562_20140430075049c9c.jpg
resize2563_201404300750503db.jpg

 


▲ページの先頭へ