HOME > ブログ

くまさんさんのBlog

本日目標だった1充電走行200km達成しました! 2015-05-13 22:02:25

本日目標だった1充電走行200km達成しました!
電費12.0km/kwhです。バッテリー残容量(SOC)1%でした!
東京⇔横浜3往復は直前で3km足りず達成できませんでしたが・・・
通勤路ですのでこれが限界ですね!郊外では容易に達成できそうですが・・・

 

 

REXの方々にはあまり実感していただけないかなあ?
この航続距離チャレンジはこの時期にしかできません。

エアコンは一切使用できないので、また天候や交通状況にも

恵まれないとなかなかできませんね~^^...
シビアに計算して電費12.0km/kwhでバッテリー実行容量18.8kwhを

乗ずると225.6km走るはずなんですが計算が合いませんね!
BMWの計算式がリプロ後に変わったらしいですが前回電欠したときより

10%から先の減り具合が早かったように感じました。
 

 

i3電欠の記事は以下でご覧ください。
 

http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=1907

 

おまけ!!

先日トヨタFCVのMIRAIが公道を走っている姿を始めて捕らえました!

乗っていたのは業務用ブルゾンを着たおじさん2名でしたので、たぶん実証走行中かと思います。

 


▲ページの先頭へ