HOME > ブログ

CocoさんのBlog

タイヤ交換しました。 2015-05-08 18:33:43


数年振りにタイヤを購入するにあたりタイヤメーカーのカタログを読んだりネットでクチコミを見たりしましたが、どれも同じような事が書いてあるので、どれにしても大した違いは無いのでは❓と思えて来ました^^;



それにしても、どのメーカーも低燃費タイヤのオンパレードなんですね❗️(笑)
低燃費タイヤなるものがこんなに沢山あるのか⁉️…と、ラインアップの多さにビックリ❗️

と同時に『低燃費タイヤを履けば本当に低燃費になるのだろうか❓』といった疑問も浮かんできました。
これだけ注目されているということは、きっと効果があるのでしようね(笑)

Cocoリーフは6万キロ以上走ってバッテリーの劣化も気になりつつあるので、

やっぱり転がり性能が良いタイヤがいいのかな〜❓なんて考えたりしましたが、
結局選んだのはビバンダムくんのPilot Sport 3。



Primacy3とどちらにするか最後まで悩みましたが、Primacy3は以前履いていたことがあるので…今回はパス(笑)

さて、敢えて低燃費じゃないタイヤを選択しましましたが、純正のエコピア以上の電費を目指しますよ❗️

電費向上委員会のダブル部長キクリーフさん❗️tsumekichiさん❗️
6月の電費オフでは電費を良くするのはタイヤの性能以上にエコ運転テクだ〜❗️ということを証明してみせますからお楽しみに〜❗️(笑)

純正のBSエコピア、6万キロ以上(冬季はスタッドレス)走った状態。エコタイヤに対する私の概念を覆す、素晴らしいタイヤでした^ ^



ビバンダム Pilot Sport 3

走りの楽しさ・安全性に期待してます。
電費は右足でカバーするしかない⁉️(笑)


▲ページの先頭へ