HOME > ブログ

nvパパさんのBlog

e-nv200の電費 2015-04-22 00:57:13

e-nv200ワゴン(7人乗りの方)に乗り始めて1ヶ月が経ちます。

1400km走りました。

リーフ仕込みの加速は健在ですね(^^)v

ところでe-nv200の電費、一ヶ月乗ってみて当方は6.6kw/kwhです。

基本的にecoモードで街乗りです。うち200kmは大人6人乗せて走りました。

4月は寒い日が多かったので6割がた暖房をつけておりました。

高速は一度も乗っておりません。

 

また、e-nv200もEV専用ナビのためDVD再生に対応してませんので、

それとは別に、後部座席に以下のようなDVDデッキ+モニタを設置しています。

それがどのくらい電気をくうのかはわかりませんが、まぁ、大したコトはないと思っております。

e-nv200オーナーさんがまだまだ少ないのか、

ネット上にも電費情報があまり出ていないので、

ユーザーさんいらっしゃいましたら情報交換いたしましょう。

リーフユーザーさん同士がエコ運転を競っているように、

他ユーザーさんの電費を知るコトで、己の走りを見直したいのです。


▲ページの先頭へ