HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

「あわじスタンプラリー&道の駅巡り その6」 中篇 2015-04-10 02:41:31





【4/2(木)】


8:30頃  「⑳道の駅うずしお」

起床ヽ( ´O`)ゞファーァ...
顔を洗って、嫁さんが用意している間に道の駅を散策♪

スタンプは、駐車場近くのトイレの横側に設置してあります。



鳴門大橋・・・当然ですが、向こうは四国♪



人懐っこいネコが居たので、パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


嫁さんの準備も完了して、ここで早めにお土産を購入しました。







11:00頃  「道の駅 福良」

ここは、今回のスタンプラリーとは関係ないのですが、ついでなので道の駅スタンプをGETしに寄りました。








11:40頃  「⑲吉備国際大学 地域創成農学部」



正面の門を入ってすぐ右側に、この札所があります。
(休みの日でも、門は開いているそうです)








11:50頃  「⑱淡路島牧場」

お腹に赤ちゃんがいる、お母さん牛が日向ぼっこしていました^^








12:15頃  「⑰淡路ファームパーク イングランドの丘」

この札所は入場ゲートを入って、すぐ左に設置されています。
時間がないので、僕一人で800円払って、入場→スタンプ押印→即退場しました( ̄▽ ̄;)アハハ…








12:40頃  「⑮兵庫三菱 淡路店」

スタンプは車の入口付近に設置されています。営業時間外は車で敷地内に入れないかもしれないですが、スタンプは夜間でも押せると思います・・・多分^^;

今回リー助で初めて、三菱ディーラーに入りました。充電をするわけでもなく、スタンプを押しただけなのに、とても気持ちの良い対応をして頂きました^^







12:45頃  「⑭兵庫日産 洲本店」

スタンプは、店内にあります(要確認)

先程の三菱とは違って、素っ気ない感じの対応でした(;-_-)







13:30頃  「⑬淡路ごちそう館 御食国(みけつくに)」

隣にある有料駐車場が満車で、近くの「兵庫県立淡路医療センター」に駐車しました。


ここのスタンプも、外(入口近く)に設置してあるので、終日押せるんではないのかな?(確認はしていません)


遅めの昼食「淡路島牛丼セット」!!
予想以上に柔らかくて、美味しかった~(ノ≧ڡ≦)



この後、東側(国道28号)を北上し、途中から横断、西側へ移動します。






15:20頃  「淡路市北淡事務所」で、この日最初の充電



最近変わったのか「GoGoEV」や、「EVsmart」の情報では土日祝日は利用不可になっていましたが、利用可になっていました。
休みの日は宿直の方が居られるそうです。(ただし、16:30迄)

30%~75%(時間もないので、約20分で終了)



※ここまでの、スタンプGET数・・・11箇所


「あわじスタンプラリー&道の駅巡り その6」 後篇へ つづく・・・


▲ページの先頭へ