HOME > ブログ

evstさんのBlog

桜満開のお江戸へ、学校の入学式に参列してきました。 2015-04-03 11:35:26

 

4月1日、50年前に卒業した学校の入学式に参列してきました。

3月31日神戸を午前2時出発しました。

 

電欠寸前のカメさんマークに2度お会いしました。

127㎞/hrの連続走行を最高に100㎞/以上で飛ばした罰でバッテリー温度上昇で

充電時間30分でSOC値11.5%→56%しか入りません。

 更に20分追加充電で56%→97.5%になりました。

SOC値95%までは最初から電流51A流れ続きました。

勿論充電待ちの車は居ませんでした。

 

 

 

由比では長時間充電のあせりの心を富士が癒してくれました。

 

水汲み等含めて長時間充電場占領車のおかげでバッテリーが休息できてたのか

28分でSOC値41%→96.5%まで充電できました。

充電終わり近くになって名古屋のリーフが来られました、訳を話して長い充電時間の

了解もらいました。

 

4月1日入学式参列

クラス仲間28名との待ち合わせ場所 銀杏並木学校入口に向かいます。

 

入学式は学部分けで午前と午後の2度ありました。我々は午前の部に参列しました。

午前午後合わせて卒業50年の高齢者4000人強に招待状出して参列者は

2000人超えるそうです。寄付金は6003万円だったそうです。高額寄付者に感謝。

 

新入生、高齢者で一杯の式場、長い式が始まりました。偉い先生や来賓の方の祝辞

私には聞き取れません。

新入生入学の辞代表は女子

はっきりと良く通る綺麗な声でホント立派な内容の入学の辞で私にもよく聞こえました。

 

矢張り感動したのはこれ、応援歌に合わせて舞台狭しと跳ね回ります。

何故か年寄りの血が燃え、涙がでてきました。

アップでは   一番前列に座りたかった・・・

 

全体の懇親会のあとクラス会会場の目黒へ、目黒川の桜です。

 

クラス会では「神戸から軽電気自動車で12時間かけてやってきた」

ということで乾杯の音頭をとらされました。

 

復路は80㎞/hr維持で全く順調10分から15分の8回充電ですみました。

海老名、足柄PAでは新品の充電器設置されもう2基目も設置されつつありました。

海老名PA

この充電器は101Aしか入りません。

操作も複雑です。他の充電器は121A流れます。香芝は81A。

 

最後に間違ったのは名阪国道の伊賀SA下りにも高速充電器あると思ってそこに着くと

設置されてましたがまだ稼働してませんでした。SOC値5%でそこに着いたのに

そこから一旦国道出て上りに移動、電欠寸前になんとか充電できました。

ここは無料です。容量が小さいのか充電時間は15分以上かかりました。

4月1日から高速充電は有料になってますが

 

 

4月2日は充電中に2台EV来ましたが充電完了直前で相手の車に待たせること

ありませんでした。充電電流もSOC値95%までは高電流維持して入っていきました。

高電流流れる美味しいところだけ充電できます。

 

 


▲ページの先頭へ