HOME > ブログ

banbanさんのBlog

冬の最後に。 2015-03-31 16:23:58

スタッドレスタイヤを今シーズン履いて、雪も降ったけど、やっぱりスキーに行ってみないと・・・。

で、めいほうスキー場に行ってきました!!

うちから満充電で、4時半にでて、岐阜岩田西店ローソンにて、15分充電、トイレ行って、珈琲買ってできるから、コンビニでの充電は、便利です。

その後、ファミリーマート関広見インター店にて、15分充電して、東海北陸自動車道に、のって、郡上八幡インターで降り、

ローソン郡上八幡中坪店にて、30分充電して、77%にして、めいほうスキー場まで30㎞を行って、8時半到着。

駐車場で、残り30%になってました。

もう駐車場には、雪はなく、すっかり春の感じかな~。

今シーズンの目標だったスキーにアイ・ミーブで行けることに挑戦できました。

道に雪がなかったのから今一つ挑戦って感じでないけど・・(*_*;

 

3月最後の休みにタイヤ交換しました。

後ろ座席を外して、その下に、工具が入ってます。 パンク修理キットもここにあります。

タイヤ販売店にて、交換するときは、右なら右側前後、同時にジャッキアップすると、交換しやすいと聞いていたので

前は、車載工具で、ジャッキアップしておき、

後ろのタイヤは、油圧式ジャッキにて、持ち上げタイヤ交換を行いました。

ノーマルタイヤとスッタドレスタイヤ、見た目にノーマルタイヤが減ったっている。

前輪は、車検後に交換してもらったけど、後輪はまだです。7月のリース契約満了までに、換えてもらいたいものです

ついでに、バッテリー交換もしてもらいたいな~と!(^^)!

 


▲ページの先頭へ