HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

道の駅巡り その5 2015-03-30 17:35:35

3月28日(土)

 

今回は遅くから自宅を出発して、急遽ついでに1箇所寄っただけなので、「巡り」ではないですが・・・σ(^_^;)


寄ってきたのは名阪国道沿いにある「道の駅 針テラス」


ここは今まで何度も利用しているので、慣れたもの。
この日は天気がすこぶる良く、暖かかったせいか夕方でも結構な人で賑わっていました。


ここの急速充電器の使用率はかなり高いらしく、僕がリー助に乗り始めて数回訪れていますが、いつも先約がおられます。
いつもは待つことはなくスル―するのですが、この日は残量が少なかったので待つのも仕方がないなぁと思いつつ到着すると、案の定ランダーさんが充電中(+。+)

隣のスペース(ここは充電器を挟むように両サイドにEV専用駐車スペースがあります)に停めて、モニターを確認すると30分まで後わずか。
直後に持ち主が帰って来られると同時に別の白リーフさんが来られ、

白リーフ:「これから充電されるんですか?」


僕:「そうです・・・でも目一杯入れないんで、30分掛からないと思いますよ」

白リーフ:「それじゃあ、隣で待ちます」

そんなやりとりをしている内にランダ―さんの充電も終わり、充電ガンを挿し替えて、充電開始!!

※後付けの認証機が設置されていたので、近々NCS認証になるのかな?


スタンプを押し、たこ焼きを購入して10分ほどで車に戻ると、白リーフの持ち主の姿はなく、充電ポートが開けっぱなしに・・・

「これは終わったら、挿し替えてくれって事?」

買ったたこ焼きをほおばり、次に行くだけの分は充電出来たので終了したのですが、白リーフさんは帰って来られません。
勝手に操作するのも、どうかなぁと思うところもあったのですが、更に別の車が来て先に充電始めてしまっても、可哀想だと思ったので挿し替えて、充電もスタートしてあげておきました(^^;)


▲ページの先頭へ