HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

道の駅巡り その4 2015-03-23 12:55:52

今回は道の駅巡りとは言っても、普段の行動範囲内にある2ヶ所に、ついでに寄ってきた感じです^^;





最初はいつも通る、金勝山(こんぜやま)の峠道の途中にある
「道の駅 こんぜの里りっとう」です。


ここの前は本当によく通るのですが、お店に入るのは今回が初めてです^^;

知らなかったのが、隣にある「県民の森」と「滋賀日産」がネーミングライツ(命名権)契約を結んでいて、

「滋賀日産リーフの森」

と命名されていた事です。

詳しくはこちら

期間は平成26年4月から5年間だそうです。
全く関係ないのですが、ウチのリー助の納車が平成26年4月だったので、なんとなく嬉しく思いました^^


2ヶ所目は「道の駅 アグリの郷栗東」です。




ここは以前に来た事もあり、なおかつ今回は時間がなかったので、スタンプを押しただけでした。
また、ゆっくり寄りたいと思います。


これで、滋賀県にある道の駅16ヶ所の内、14ヶ所巡ったことになります。
ただ、残り2ヶ所は湖北なので、少し先になるかな?
または、福井県を巡る時についでに行くことになるかも?

いづれにしても、先が見えてきました^^


▲ページの先頭へ