HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

「EVOC関西オフ」を初開催! 2015-03-17 21:22:20

関東ではそれなりに?「EVメインのオフ」が開催されているようですが、

関西では私が知る限りではネットではないリアルな交流があまりないようなので

3月末までの充電設備が利用しやすい時期に開催しました。

オフ会とは関係ない一般の方にご迷惑が掛からないように

会場であるサンシャインワーフ神戸に充電設備を設置された 神戸市環境局

最寄り充電設備として参加者が利用する可能性のある兵庫三菱自動車販売(株)、
そして昨年 EVアイランドあわじ@ONOKORO でお世話になった兵庫県淡路県民局に事前連絡。
兵庫県淡路県民局と神戸市環境局のそれぞれEVに関する担当職員さんがスペシャルゲストとしてお越し頂ける運びとなりました。

出来るだけ多くの方にお集まり頂きたかったので、車種を問わずに参加を呼びかけました。
遅れての参加・途中退散があったので、全ての方が一同に集まってはいませんが、
年度末の忙しい時期に人によっては遠方から下記の皆さんにご参加頂きました。

c.c.19さん@リーフ、evstさん@i-MiEV、knight-さん@i-MiEV、banbanさん@アウトランダーPHEV、
なかむらさん@i-MiEV、Y-HATTさん@i-MiEV、カシーさん@i-MiEV、ブリさん@アウトランダーPHEV、

アトクラ管理人さん@i-MiEV、GOLD STOREHOUSEさん@i-MiEV、よこよこ@i-MiEV
(もし記載漏れがあれば教えて下さい。修正しますので・・・m(_ _)m)

車種別に集計すると、i-MiEV・・・8台、リーフ・・・1台、アウトランダーPHEV・・・2台と
販売台数とは違う結果になりました。オフ会の参加車両や様子をざっとご紹介。






兵庫県淡路県民局からは「淡路花博2015 EVアイランドあわじ札所巡り」の告知、

今回のオフ会に間に合うように告知チラシを製作されたとのこと。感謝致しますm(_ _)m

神戸市環境局からは充電設備に関する苦労話や充電設備の利用状況などを教えて頂きました。
結果として兵庫県と神戸市の担当者さんの顔合わせを実現することが出来たので
今後の相乗効果を期待出来る形になったかな?と個人的に感じています。
 
ユーザーそれぞれでも 三菱自動車 電動車両サポート に関すること、高速道路利用実態調査事業 に関すること、

私のi-MiEVの12ヶ月点検結果、充電実績、各車の装備品に関すること等活発な意見交換、情報収集が行われました。

11時から始まったオフ会も気がつけばあっという間に15時に。
遅めの昼食と言うことで敷地内のびっくりドンキーへ。ここでも色々な体験談などを交えつつちょっと一息。

駐車場に戻っても話は止まらなかったのですが、次回の楽しみを残して18時頃に完全解散しました。

P.S
今回のオフ会参加者のうち順番としては、なかむらさんとGOLD STOREHOUSEさんが
東から来た場合の会場手前に位置する兵庫三菱自動車販売(株)深江店で充電されたそうです。

上記に記載したように兵庫三菱自動車販売(株)に事前に連絡していたせいか?
兵庫三菱深江店のブログでも取り上げられました。

アイミーブのお客様にお話を伺いました(^O^)
http://www.hyogo-mitsubishi.com/shop/fukae/20150315115707.html

なかむらさんのi-MiEVもなかなか見かけない仕様なんですが・・・。品川ナンバーが効いたかな?

ちょっと前になりますが、兵庫三菱西神戸店の旧ブログでも取り上げられています。
http://nishikobe.blog.fc2.com/blog-entry-89.html


▲ページの先頭へ