HOME > ブログ

Y-HATTさんのBlog

来週の関西オフに行きたい! 2015-03-07 13:47:07

来週の関西オフに行きたいと思って、ドライブプランを考えています。

前日の20時以降に出発し、月曜日朝9時までに海老名に行かなければなりません。

すべて高速道路SAにて充電できるとして

自宅出発~66.3km~足柄SA:充電

~46.8km~富士川SA:充電

~67.2km~牧ノ原SA:充電

~53.8km~浜名湖SA:充電

~67.4km~刈谷PA:充電

~44.4km~御在所PA:充電

~71.3km~草津PA:充電

~51.5km~吹田PA:充電

~26.2km(深江出口通過)~サンシャインワーフ神戸

全行程約500km、10時間強(各充電待ち無し30分として8回)という感じです。

2010年式アイミーブは16kw仕様でSOH82%です。

リーフなら!アウトランダーなら!ではなく、私のアイミーブで行きたいのです。

待ち無し30分充電で80%以上入れば楽勝なのですが、

1回の充電では80%入らないことが多く、二度充電でも充電時間が20分~30分余計にかかりそうです。

充電渋滞の場合、さらに待ち時間が加算されます。

15日の昼頃到着予定で、帰りは午後3時頃出発でとんぼ返りは可能だと思います。

途中で電欠してレッカーが入った時点でゲーム終了っていう感じです。(笑)


▲ページの先頭へ