HOME > ブログ

SmoonさんのBlog

緊急情報(新型リーフツーホームでアイミーブ充電可能) 2015-03-05 07:24:39

昨年もスーパーサプライズ的な情報を発見した時だけ、緊急投稿しましたが、これはナニコレのネタになるか?

EVPower StationのVehicle to Sochet(ニチコン製)というリーフツーホームにそっくりな新型で、試しに充電したら、倍速充電が出来ました。

http://www.nichicon.co.jp/new/new150.html

日産のどこの店にでもありそうなリーフツーホームは、今まで何度もやったが、エラーになり、リーフ以外の使用不可と表示する店も多い。

左側に突起のある新型は、アイミーブも対応していた事情は知らなかったが、一泊二日で岐阜県や愛知県を走り回っていて、深夜にNCSカードが使えなくて、急速のない日産の店に飛び込んだら、その新型があった。

ものは試しとはこの事で、NCSカードのデータ消滅による怪我の功名の大発見でした。

初期型ミーブは可能ですが、その他のタイプの方も試してみて下さい。

倍速充電で十分なくらい、のんびりと調査活動を続けていますが、二泊三日にならなければいいが・・・

因みに今日は静岡県の調査中に、日産プリンスの焼津店でも新型リーフツーホームを発見しました。

 

追記・・・自称・宇宙最強の目に見えないオバケのQ太郎と友達になって、50年以上も友好関係が続きますが、一応、全知全能と言っているので、誰でも競馬の万馬券でも大地震も百発百中で知っているのに、どうして教えてくれないのかと言われます。

確かに、誰でもQちゃんと50年くらい真面目に付き合えば、全知全能になれますが、私は反逆した事も多いのでなかなか美味しい情報は教えてくれません。

知られざるQCやEV関連のナニコレ情報は教えてくれますが、巨大地震の日付なんかは、なかなか教えてもらえません。

★一番重要な事は、今回もほんの一例ですが、先月、QちゃんにNCSカードのデータを削除されましたが、それが原因で仕方がなく、リーフツーホームのような充電器を使わなければならない事態となりました。

それが新発見となったように、いかなる災厄であろうと、理由があるという事です。


▲ページの先頭へ