HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

EVOC新年会へ、初参加!!復路編 2015-02-25 01:19:51

※当日(2/7)から半月以上経って、ようやく今回のブログも完結です。
まあ、自分の備忘録(自己満足)としてなので、良しとします(^^;
(毎日、ブログUPされている方もおられますが、正直尊敬します)






【2/7(土)】

楽しい時間はあっという間に過ぎ、宴会に向かわれる皆さんを羨ましく思いつつ、
帰路につくことに(T T)


帰りは予定通り、東名高速に乗ります。


帰りの充電記録は以下の通り。

「富士川SA」 20分間35%~83%
  ↓
「牧之原SA」 30分間17%~88%
  ↓
「東愛知日産豊橋柱店」 30分間21%~86%
  ↓
三重日産四日市羽津店 30分間  3%~86%
  ↓
日産プリンス三重上野中瀬インター店 20分間24%~79%



沼津ICから高速へ乗り、間もなく「富士川SA」

嫁さんからのリクエストで、お土産に静岡銘菓「こっこ」を買いました。

買う時に、こんなのどこにでもある様な土産やなぁと思っていたのですが、
帰ってから食べてみると、想像していたよりもしっとりしていて、結構おいしくいただきました(๑´ڡ`๑)


続く「牧之原SA」に向かう道中、結構な睡魔が襲ってきたので、ここで少し仮眠することに。
その前にリー助への充電はもちろん、人間も充電(夕食)しました♪
これで少し目が覚めたのですが、安全をとって1時間ほど仮眠する予定が・・・
3時間半ほど寝てしまい、気づくと日が変っていました^^;


【2/8(日)】

寝過してしまいましたが、おかげでスッキリ!!
気を取り直して、帰路を急ぎます。
とはいっても、最悪AM9時までに帰れば良いので、そう慌てる必要がない。
なので、「磐田IC」から往路で試せなかった1号線バイパスを走るために、東名高速を下ります。

初めて通る道の上に雨が降っていたので、そんなにスピードを出したわけではないのですが、深夜ということもあり、快調に進みます。
深夜であれば、高速にくらべ単調ではないし、充電回数が少なく済むので、多少時間がかかっても良いかもしれません♪^^


途中、道の駅「潮見坂」にて、休憩。

昼間であれば、雄大な「遠州灘」が見られるらしいのですが、さすがにまったく見えません。


この後、23号線バイパスに移り、どんどん進みたい所ですが、そろそろバッテリーが減ってきたので「東愛知日産豊橋柱店」にて充電します。


充電も終わり、先を急ぎます。
次の充電は四日市あたりでイイかなと思い、途中をスル―したのが計算違いで、「三重日産四日市羽津店」に着いた時には・・・

ダブルへび~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(残量3%でした)


この辺からは慣れた道で、それもあってか睡魔が襲ってきます(´Q`)。oO

なんとか堪え、最後の充電に「日産プリンス三重上野中瀬インター店」
ここで往路に充電した際には気付かなかったのですが、充電器の隣の張り紙を何気なく見ていたら・・・

僕の知っている限り、日産ディーラーに複数の充電器があるのは聞いたことがありません。まあ、付近に住んでいる者としては嬉しい限りですが^^


AM7:40頃、今回の遠征も終わりを迎えることになります。

走行距離が約800kmになっていますが、実際は往路の際「ETCカード」を取りに戻った往復分も入っているので、実際は約730kmでした。


今回の新年会に参加させてもらって、道中ではいろんな経験が出来て、今後の関東遠征に生かせればと思っています。
そして何より、参加された皆さんとお会いできた事が一番でした。
短い時間ではありましたが、本当に充実した時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

また都合がつくかぎり、いろんなイベントに参加させてもらいたいと思っています^^


▲ページの先頭へ