HOME > ブログ

evstさんのBlog

神戸-横浜 Mで往復考えてます。 2015-02-24 12:52:06

4月1日に50年目のクラス会が東京であります。

これに出席するため走行計画を近いうち建てたいと思ってます。

参考になるのは くまさん の 「Mグレードでも東京-大阪往復できるやん」

やKAKUさんの「リーフとi3の電費対決」です。

皆さん紳士だからQCでの充電率85%以下に抑えられてました。

私は紳士じゃないので後ろに待ってる車なければ30分/回(90%)を

目安にしたいと思ってます。

名神、東名使って平均速度約80㎞/hrで約70㎞毎に充電できれば何とか辿り着ける

と考えてますが如何なものでしょうか?

8回充電と休憩で5時間+走行時間9時間=14時間あれば片道行けるでしょうか?

ちなみに神戸-名古屋は約60%信号のない国道、約40%高速道路で2回充電で

5時間弱かかりました。

 

 

 


▲ページの先頭へ