HOME > ブログ

た@さんのBlog

ファミマ初充電、初トラブル 2015-02-21 20:31:25

三菱NCSカードを試したく、ファミマで初充電しました。
 
すると、充電器にエラーが出ました。
画面の、「こちらに連絡してください」は、0が並んだ電話番号。
ローソンの店員に知らせましたが、まだ不慣れで対応できず。
 
仕方がないので充電器に書いてある電話番号にかけると、ニ十xx秒に10円かかりますのメッセージの後、[1][2]の選択メッセージ。 [2]その他の問い合わせを選ぶと、「混雑しています。改めて連絡してください」みたいなメッセージ。
 
電話料金と取られてまで、後で不具合報告するのか? とお店の人には連絡してあるし、NCSに連絡をとるのをあきらめました。
 
さて、その後出発すると、加速しない!! メータを見ると、車にビックリマークの黄色いインジゲータが点灯してます。
車を側道に寄せ、POWERを切/入すると消えました。 そのまま自宅へ。
自宅で、インジゲータが何なのか調べると、「パワーユニット警告灯」というのが判りました。
 
その後、買い物に出かけ、モールから帰る時、再び「パワーユニット警告灯」が点きました。
心配になり、ディーラに連絡。 上記の事を充電器の場所と一緒に伝えたので、三菱からNCSへは連絡いくでしょう。
私のi-MiEV Mは、検査の為、何日か入院となりました。
 

▲ページの先頭へ