HOME > ブログ

ツユクサさんのBlog

アイスバーンに強い味方 2015-02-20 00:17:33

先週ワカサギ釣りに行ってきました。私の行く神流湖は、湖面まで急坂を下らなければならず、スタッドレスだけでは怖いので、非金属チェーンのバイアスロンイージーを用意して行きました

準備OK!! 寝過ごし、予定の3時間遅れで出発(^o^)/ 

 

 

(株)カーメイトのバイアスロンイージーの中身です。 純正採用の日本製!(この言葉に弱いんです)

 

今年の神流湖は、超満水で放流中

 

ステップ1 説明書どうりに準備OK!  はしご状の手前がワイヤー部です。 ステップ2 ワイヤーを後ろに回します。金属ピン付パターンが写真では上を向いていますが、ワイヤーを後ろでフックする時に、パターンを反転させタイヤにペタンとし 下の写真へ

 

 ステップ3 写真の紫色のシールの付いたフックを掛けてから、オレンジ色のロック部を3か所ロックして終わりです。  写真を撮りながらでも、両方5分で終了 

 

バイアスロンイージーは車種別適合表にアイミーブがありますので、適合は、ばっちりです!!

 

よし!!  日曜なのに、この静けさ、さすがに群馬の秘境

 

ここを下ります 

 

ここが埼玉県側の、神泉ボート乗り場 ”山水” の入り口です。外気温2.5度です路面凍結注意ランプも点灯中です

 

山水 駐車場に無事到着!! 真冬の急坂も不安なく下りられました。急な雪でも夜になっても、これなら安心です。今日は

路面がドライだったので釣り前にはずしておきました。

 

山水の良いところは、駐車場が見えることです左端がアイミーブです安心ですね!! それにしてもまったくあたりがありません、というか冬は食い渋りも加わり、あたりも極めて繊細になりますので、(まして強風の今日は) わかりません!

 

そんな時はこれ! ゆっくりお昼です 釣れなくったっていーんです・・・・     でました0匹!!また来よ

 

 

 


▲ページの先頭へ