evstさんのBlog
i-MIEV M で神戸からパラダイス名古屋へ 2015-02-16 10:39:20
2月13日11時前神戸市須磨区若宮ICを出発、阪神高速-西名阪-名阪国道-東名阪-名古屋高速を使って往復してきました。トータル走行距離517㎞でした。
充電ポイント
1、香芝SA
走行距離 68㎞ セグ16→6 SOC値 100%→43.5% 航続可能距離 39㎞
2、伊賀SA
途中雪と寒さ外気温(1℃)に襲われました。ヒーター使わないで携帯バッテリーでホットカーペットを暖めました。
走行距離 72㎞ セグ16→3 SOC値 96.5%→30.5% 航続可能距離 22㎞
名古屋着 16時前 約5時間かかりました。
走行距離 85㎞ セグ15→0 SOC値 92%→15.5% 航続可能距離 1㎞
3、中部三菱熱田営業所
セグ 16 SOC値 98% 航続可能距離 114㎞
ここの充電器は容量が大きくて早く入っていきました。
本日のメーンイベント
昔、20才の美人に囲まれて再開を祝ってカンパイ!楽しいひと時はあっという間に過ぎ去ります。
携帯用リチウムイオンバッテリーです。
豪華なホテルの備品とも良くマッチします。
翌日14日もう一つの会ありました。
2月15日帰宅のため再充電します。
4、イオン千種店 普通充電器と高速充電器がありました。
走行距離 63㎞ セグ16→3 SOC値98%→32% 航続可能距離 114㎞→22㎞
覚王山を11時にスタート
5、名阪関ドライブイン
松坂牛の牛丼美味しかった。 恐らく近大マグロ使ったどんぶりもありました。
強風吹き荒れてました。西風か北西の風。
走行距離 75㎞ セグ 16→0 SOC値 95%→17.5% 航続可能距離 101㎞→3㎞
6、道の駅針テラス
ここにはEV優先とはっきり書いてあります。
走行距離 53㎞ セグ 16→3 SOC値 95.5%→32% 航続可能距離 101㎞→16㎞
次のQCどうするか悩みました、ここではSOC値 90%航続可能距離 86㎞しか充電できません
でした。しかしこの先急な下り坂、満充電に近くまで充電できると確信して100㎞離れた
自宅まで充電無で行くことにしました。風も収まってます。
自宅着
かめさんマーク出ないでなんとかセーフでした。
走行距離 101㎞(トリップメータ読み) セグは ゼロ SOC値17% 航続可能距離 4㎞
充電は全て待ち時間無、後から来る人も居ませんでした。
充電ポイント
1、香芝SA
走行距離 68㎞ セグ16→6 SOC値 100%→43.5% 航続可能距離 39㎞
2、伊賀SA
途中雪と寒さ外気温(1℃)に襲われました。ヒーター使わないで携帯バッテリーでホットカーペットを暖めました。
走行距離 72㎞ セグ16→3 SOC値 96.5%→30.5% 航続可能距離 22㎞
名古屋着 16時前 約5時間かかりました。
走行距離 85㎞ セグ15→0 SOC値 92%→15.5% 航続可能距離 1㎞
3、中部三菱熱田営業所
セグ 16 SOC値 98% 航続可能距離 114㎞
ここの充電器は容量が大きくて早く入っていきました。
本日のメーンイベント
昔、20才の美人に囲まれて再開を祝ってカンパイ!楽しいひと時はあっという間に過ぎ去ります。
携帯用リチウムイオンバッテリーです。
豪華なホテルの備品とも良くマッチします。
翌日14日もう一つの会ありました。
2月15日帰宅のため再充電します。
4、イオン千種店 普通充電器と高速充電器がありました。
走行距離 63㎞ セグ16→3 SOC値98%→32% 航続可能距離 114㎞→22㎞
覚王山を11時にスタート
5、名阪関ドライブイン
松坂牛の牛丼美味しかった。 恐らく近大マグロ使ったどんぶりもありました。
強風吹き荒れてました。西風か北西の風。
走行距離 75㎞ セグ 16→0 SOC値 95%→17.5% 航続可能距離 101㎞→3㎞
6、道の駅針テラス
ここにはEV優先とはっきり書いてあります。
走行距離 53㎞ セグ 16→3 SOC値 95.5%→32% 航続可能距離 101㎞→16㎞
次のQCどうするか悩みました、ここではSOC値 90%航続可能距離 86㎞しか充電できません
でした。しかしこの先急な下り坂、満充電に近くまで充電できると確信して100㎞離れた
自宅まで充電無で行くことにしました。風も収まってます。
自宅着
かめさんマーク出ないでなんとかセーフでした。
走行距離 101㎞(トリップメータ読み) セグは ゼロ SOC値17% 航続可能距離 4㎞
充電は全て待ち時間無、後から来る人も居ませんでした。