HOME > ブログ

c.c.19さんのBlog

EVOC新年会へ、初参加!!往路編 2015-02-12 23:31:44

2月7日(土)に沼津で開催された、
「EVOC新年会&MTG」
に初参加してきました!

改めまして、当日は「くまさん」を始め、参加された皆様にはお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
充実した時間を過ごさせていただき、本当に楽しかったです。

ミーティング等の詳しいレポートは「KAKUさん」を始め、他のみなさんにお任せするとして、僕は往路&復路の道中を中心にUPしたいと思います。


当初は、2日目の8日に用事があって、参加自体を諦めていたのですが、当日が近づくにつれてなんとか参加したいと思い、日帰りで参加する事を決めました。

とりあえず予定としては、往路はトラブルがなければ、ALL一般道で、復路は基本高速で、余裕があれば一般道に下りて行くつもりでした。



【2/6(金)】

前日の6日21時30分ごろに自宅を出ます。
ここで、序盤でのまさかのトラブル発生です!Σ( ̄ロ ̄lll)

慣れた道を進み、名阪国道へ乗り、亀山の料金所手前で国道1号線へ下りる手前で

「あっ!!!Σ(゚д゚lll)」

出る前にしつこい程、嫁さんに「忘れ物はない?」と聞かれてたにもかかわらず、忘れていました・・・

「ETCカード!」

普段、嫁さんと行動を共にする事がほとんどなので、「ETCカード」は家の財布に入れていたのを、すっかり忘れていました(ー ー;)

基本、一般道で行くんだから、別にいいか!と思う気持ちと、何かあった時にやっぱり持っていた方がいいんやないかと思う気持ちで、交錯して情けなくも少しパニクりましたσ(^_^;)

とりあえず嫁さんに電話すると、
「途中まで、持って行ってあげようか?」
の思わぬ一言に悩みましたが、結果甘える事にしました。
(後で、冷静になって考えてみると、カードなくても、割引がないだけで高速に乗れるんだし、無駄だったかなぁと後悔した事はわざわざ来てくれた嫁さんには言えません
((((;゚Д゚)))))))

1号線をUターンして再度、名阪国道へ乗り、来た道を戻ります。
戻るということは、時間も勿論ですが、電気もロスします・・・という事で、今回の旅の最初のQCは、思わぬ形で、たまにお世話になっている
「日産プリンス三重 上野中瀬インター店」です;^_^A

30分間 31%〜81%

充電も終わり、嫁さんを見送ってから、予定より1時間半遅れで出発です!


遅れを取り戻す為に亀山から、「東名阪自動車道」に乗ります。
途中、余裕があれば静岡ぐらいで一般道に下りようかなぁと思いもしたのですが、結果、充電器が設置されているSAすべてで充電する事になったので、時間もなく目的地まで高速で行きました。

最初は「御在所SA」です。
ここは普段から仕事の際よく利用しますが、当然会社の車はガソリン車なので、QC初利用です(というか、今回SAでのQCはすべて初利用です^^;)

15分間 33%〜88%


以降は下記の通りです。

「刈谷SA」 ※うっかりしていて、記録するのを忘れていました(- -;
  ↓
「浜松SA」 30分間 13%~90%
  ↓
「静岡SA」 17分間 32%~84%
  ↓
「駿河湾沼津SA」 30分間 23%~88%


すべて充電待ちはなく、唯一「静岡SA」でアウトランダーさんが駐車していたので、初めて待ちを覚悟したのですが、近くに駐車した時ちょうどに出て行かれたので、待ちは、ほぼ無しでした。

高速走行&QCの連続で、バッテリー温度が久々に、こうなりました。


「駿河湾沼津SA」で充電が終わり、駐車場を移動して車中泊の準備をします。

眠りについたのは、AM5時半過ぎでした・・・(_ _).。o○


【2/7(土)】

本当は9時半頃に起きようとアラームをセットしていたのですが、気持ちが昂っていたためか、8時半に目が覚めてしまいました。
おかげで、ゆっくり準備が出来て、駿河湾を眺めながらの朝食をいただくことが出来ました♪


駿河湾(天気が良ければ、もっと良かったのですが・・・)


朝食「釜あげしらすピザ♪」



この後、AM10時すぎに目的地の「ニューウェルサンピア沼津」へ出発しました!!


「EVOC新年会へ、初参加!! 復路編」へ、つづく・・・


▲ページの先頭へ