HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

i-MiEV二年目の12ヶ月点検入り☆ 2015-02-12 18:33:47

i-MiEV(M)が納車からまもなく三年目に突入!
というわけで今朝二年目の法定12ヶ月点検に旅立って行きました。
うちは三菱も日産も自宅まで引き取りに来てくれるのでディーラーまで出向く面倒がなくて助かります(^^)



点検中の代車はブラックカラーの初代ekワゴン。
エンジンの軽自動車に乗るとi-MiEVとの違いを改めて実感しますね〜(汗)
オーディオの音量もどうしても大きめになります><

昨年は何故かまだ一年なのにバッテリー補正を実施されましたが、今年は特に説明を受けていないのですがどうなるのでしょう?
メンテナンスリースではなく車両リースなので消耗品の交換などがあると別途費用がかかってくるわけですが、何か変えるようなところはあるかな〜??
点検基本料8500円+部品代になりますが、実際に戻ってくるまでドキドキです…^^;
明日中には返ってくるのでそれまではこのekワゴンで頑張ります!(マークXで移動したらいいのですがww)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またまた全然関係ないですが、昨日は仕事で400km程移動〜
なんと、あの燃料電池自動車に遅ればせながら?雑誌の取材で同乗試乗してきました!
コース内は私有地なのでOKとの事で運転席も少々♪(仕事なため写真はなしで><)
走り出しはやっぱりPEVやPHVと同じと思っていたら、踏み込むとFCVは吸気の音がすることにビックリ!!
といっても静かですし中速域からの加速も特有な感じなので、充電して走るPEVと同時に水素で走るFCVも今後どうなっていくのか楽しみです☆
価格的にはそんなに高くないですが水素スタンドが近くにできるまではしばらく様子見ですね…^^;(納車待ちが年単位らしいので今から注文しないとダメ?w)
 


▲ページの先頭へ