HOME > ブログ

ツユクサさんのBlog

アイミーブM15型のオーナーになりました 2015-02-08 18:11:18

 EVOCのみなさま、はじめましてツユクサです。私も昨年11月より念願のEVオーナーになりました。通勤にレジャーに、毎日アイミーブと楽しく過ごしています。今日は、家から45分の所にある、いつもの神流湖へワカサギ釣りに行く予定でしたが雨のためブログを書きたいと思います!アイミーブですが、乗り心地は軽としてはソフトで上質だと思います、運動性能もモーターにパワーがあり、車が軽く感じます。特に感じたのは、回生ブレーキが気持ちよく効くことです。言葉ではうまく表現できませんが、私には回生ブレーキが心地よく感じます。周波数があっているというか・・・一番心配なところだったので良かったです。(ブレーキのたびに不快では乗ってられませんから!!) そして動力電池ですが、大電流放電、大電流急速充電に対して、安全性と耐久性を持ち、あんなに小さなセルボックスで100キロ以上走れる容量を持っている東芝SCiBですが、まったく快適に充電と走行を繰り返しています。リチウム系のなかった一昔前では考えられないことです。ほんとうにこのまま10万キロくらい走れば、また自費で電池交換したいくらいです。ひとつ気になるのは5000回の急速充電に耐えるということですが、毎回の回生ブレーキは急速充電はならないか?ということです、回生ブレーキの電流はどのくらいなのでしょうか?かなり高電流のような気がするのですが・・・そんなことも含めて、これからが楽しみです。  なにより軽規格でミッドシップ、リア駆動、楽しい車です!!!

 

 

                                                               


▲ページの先頭へ