HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

タブレットマウントアーム、取り付け失敗…☆ 2015-01-23 00:06:59

EVにあまり関係ない内容ではありますが、購入で失敗してしまったのでちょっとだけ(笑)



日産リーフにタブレット端末をマウントしようと思い、タブレットマウンター付きアームパーツを購入しました!
画像を見て一応左ハンドル向けの製品であるのがちょっと気になったり、アストンマーチンにこんなの付けないのでは…と思いながら待っていたら商品到着♪
夜になってしまいましたが先ほど取り付けをしようと思ったとこと、形状的にシートボルト位置にパーツがはまらず(汗)
仕方ないので加工してちょっと強引に取り付けて完成〜



説明書とはちょっと違うけどなんとか設置できたかな?
っと思ったらスライドレバーに思いきり干渉><
取付位置の変更などいろいろ試行錯誤はしてみましたが、最終的には取り付けを断念しました↓(手順3がリーフだと出来ない)
見事に日産リーフが"一部取り付けできない車種があります"に該当です。



このパーツの干渉でまさか4千円の損失。。(まぁ4千円位ならまぁいいですけど…^^;)
実はLeaf Spyも見れるように適当なAndroidタブレット端末も注文しようとしていたのですが、思いとどまって良かったですw
どうもちょうどよいものがないので悩みですが、やはりLeaf Spy用は邪魔にならないスマートフォンが無難ですかね><
スマートフォンスタンドも付けていないので、なにか良さそうなものを見つけて早めに設置したいです!(私が運転しないので助手席からも見れるという条件がネックですw)


▲ページの先頭へ