HOME > ブログ

広さんのBlog

新年早々熊本へ 2015-01-20 08:11:34

皆様、あけましておめでとうございます。
本来は喪中なので言ってはいけないのでしょうが、境目が分からないのでご容赦を。

さて、例年恒例?の「合鴨フォーラム」に参加する為熊本へ向かいます。
参加だけなら飛行機か新幹線を使ってピューっと行けば日帰りか一泊も可能ですが、そこを車、しかもリーフで行きます。
元々は低酸素状態で産まれた娘のリハビリも兼ねてのチャレンジでしたが、もはやイベントになってます。

1年目長崎

ここから始まりました。

2年目山形

米沢牛

3年目の今年は熊本ですが、子供が二人になりリーフで荷物が運べるのかと不安がありましたが、決行に至りました。

娘の為というのもあるので、小学校に上がるまでかなあ。

さて、1日目。
なるべく経費削減の為、深夜割引を狙い2時頃出発を予定しましたが、直前まで準備やら風邪をひいたりで、寝付けない為0時半に夜逃げのように出発。

そうだ、10セグですよね。

圏央道鶴ケ島ICから高速で東名を目指します。途中日の出ICで充電の為東京日産あきる野でQC、次に降りると深夜割引の要件から外れる事を恐れて足柄までの分をお代わり。QC本体表示97%までいただきました。それでも15kw未満

高尾から先は初なので様子が分からない、JCTで残り9.1kw、ACオンで登り足柄には横棒到着

流石に待ちなく充電して先を急ぎます。

折角の下りなので相模湾沼津をパスし静岡SA目指しここでも横棒。

ここでも待ちは無かったですが、周りに乗用ディーゼルのアイドリングで臭い上にプラグが破損してます。充電できましたが、故障中対応になりそうです。

次は素直に浜松へ

充電終了後移動で雨が降ってきました。
人間の充電も開始
写真忘れました。

次は初刈谷。
更に雨が強い。
折角の施設、見るだけです。屋根のある所を巡り、早めの昼食。
名古屋っぽいもの

雨だけど初観覧車

この後宿に向かい近くの愛知日産中央店で明日の為にQC

宿は早着だったけどチェックイン出来たのでついでに近くのアップルストアへ様子を見に行き、悩んで来ました。

カズさんが仕事終わりとの事で急遽プチオフ。名古屋の夜を垣間見る事が出来ました。

カズさん、子供のお守りになってしまい、申し訳ありません。ありがとうございました。

興奮した子供達に追われて1日目終了