HOME > ブログ

banbanさんのBlog

充電ドライブで・・・。 2015-01-08 00:26:12

三重県東員イオンモールに、行ってみました。

オープン1年もたってるのに、はじめての利用です。

屋根つきで、急速充電器2台、200V充電器2台も付いています。

急速の方にリーフが2台利用中。でも1台の方は、運転者さんがいて、「終わったところかな~?」

200Vの方停めて充電しようとして、オロオロしてると、先ほどのリーフの方がやり方を教えてくださいました。

「1時間無料ですが、すぐ呼び出されますから気をつけて。」少し話をしてると、去年の秋の愛知オフ会inトヨタ博物館で、お会い

したことのある方でした。

 オフ会以外で、知り合いのEVオーナーさんと会うのは、はじめてでした。EVOCの方ではなくて、みんカラの方でしたが。

急速充電を譲っていただきました。 ありがとうございます♪

ここの充電器も今は、無料ですが、いずれ有料になるとのこと。

急速充電1時間のち200V充電を1時間して、イオンモールで、昼食、散策しました。

平日で、人も車もそんなに、混んでいなかったので、ゆったりしていましたが、混んでいると昼食にも時間かかるし、買い物も

となると、1時間では、少し足りないかな~?!とくに200V充電ではね~。

 

ちらちら雪が降る寒さなので、暖房を使ってのドライブで、家近くまで帰ってきました。すぐ充電メーターが減ってしまいます。

帰りに買い物のついでに、充電もしていきましょうか・・・。アピタ東海荒尾店です。

ここは、200V充電ですが、2時間無料です。

トヨタ製ですが、G-ステーションでは、ありませんので、充電可能です。

年末から利用しています。 気が付いたら充電器があって、利用できるのがうれしくて。

インフォメーションにて、初回だけ登録。車種と名前だけですが。

パスワードを教えてもらい、次からはパスワードで簡単に利用できます。2時間っていうのも、ちょうどいい時間です。

 

愛知は、結構200V充電器(G-ステーション)が多いのですが、なぜか、うちのアイ・ミーブは、相性が悪くてだめです。

以前は、充電できた、東浦イオンのG-ステーションが、最近は全然充電できなくて、がっかりなんです。4台もあるのに~。

アイ・ミーブの10型は、G-ステーションは、いつから充電できなくなちゃたんでしょうか~。


▲ページの先頭へ