HOME > ブログ

Y-HATTさんのBlog

みなさん、お久しぶりですね。 2015-01-05 21:14:30

今年もよろしくお願いします。

EVOCとしては2月の新年会が楽しみですね。

その前に今年の準備がいろいろあって、今月後半は楽しく忙しそうです。

個人的には、今月は免許更新でゴールドから青に戻ります。駐車違反とか一時停止無視とかスピード違反とか去年続けてやってしまいましたので。

私の10型ミーブはもうすぐ9万キロになろうとしています。

GSさんが経験した充電が遅くなる現象が起き始めております。

充電最初から125Aが出ずに、50Aから始まるようになってしまいました。

たまにバッテリー温度が20度以上で充電を始めると一瞬125Aになりますので、充電器の故障ではなかったようです。

そのあとすぐに50A台に落ちてしまいます。

最近長距離でぎりぎり攻めることはありませんが、今まで相対容量80%以上入っていた時間でも70%前後になっている感じです。

今月はディーラーお勧めの安心点検の時期なので、見てもらおうと思います。

 

さらに個人的な告知とお誘いですが、十数年ぶりにスキーに行けることになりました。

記録によると2002年3月16日以来と言うことらしいです。結婚する前です。

1月22日(木)、23日(金)ゲストインレキオに宿を取り、清里高原の「サンメドウズ清里スキー場」(予定)に行ってます。

なにせお一人様なので、のんびりレクリエーションと思っていますが、ご都合がつく方は合流大歓迎と言うことでよろしくお願いします。

妻は24日(土)に合流します。例のアレです。

サニーさん、お世話になります。


▲ページの先頭へ