HOME > ブログ

GOLD STOREHOUSEさんのBlog

ベストカーin清川ミニラリー『スタンプドライブ会・2014冬』へ参加しました。 2014-12-07 03:25:47

先日の「モータースポーツジャパン フェスティバル•イン•お台場」にて、小出久美子さんに偶然お会いし「清川村で又ミニラリーありますよ」とナンパされ言うお話を聞いてその場でCocoさんと参加を申し込みしました。

ベストカーの告知ページはコチラです。
http://www.kodansha-bc.com/bc/events/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BCin%E6%B8%85%E5%B7%9D%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%8E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%BC%9A


自宅を出発して集合場所である清川村に24時間利用可能で一番近い神奈川日産津久井店さんにてQC、81%まで充電しました。

 


清川村に到着して受付を行うと自分はエントリーNo.26でした。

今回、Cocoさんの事前呼びかけにて参加して頂いたEV仲間は†かず†さん、さおちゃさん、ハ~シ~さんの3名でした。

それぞれのエントリーNo.とドライバー&コドライバーは

No.5(リーフ) d:ハ~シ~さん・Co:さおちゃさん
No.6(リーフ) d:†かず†さん・Co:無し(!)
No.26(i-MiEV)d:GOLD STOREHOUSE(自分)・Co:兄殿
No.27(リーフ) d:tsumekichiさん・Co:Cocoさん

8時01分よりNo.1がスタート、それに続き8時02分にNo.2がスタートと言った感じでラリーが始まりました。

自分はNo.26なので8時26分にスタート。

受付時に貰ったコマ割り表を元に5カ所あるチェックポイントを指定された時間に通過するコマ式なので、スピードはゆっくり進行します。


走行する所もターマック(舗装路)なので、自分のシャコタンi-MiEVでも大丈夫でした。

で、無事にゴールしました!

全走行距離52.1Kmでした〜...が、


結構アップダウンがあった為か、出発時に10セグあったバッテリーは残り1セグでギリギリでした。

ちなみに、Coco号は残距離ーーー、†かず†号はレース途中でQCしました、さおちゃ号(?)は。。。w

最終チェックポイントで貰った正誤表を元に区間走行時間の誤差修正をタイム表に記入して提出して終了・・・しませ〜ん。

タイム表提出後、クイズ用紙が渡され答えを記入してそれも提出しなければ本当の終了になりません。

で、成績の発表です。

原点方式なので、指定された時間通りに各チェックポイントを通過すれば原点0、誤差(早着、遅着)1分ごとに減点1点となります。

なんと自分は最初の区間だけ減点2点で後は減点無しの2点だったのですが、クイズで減点3が響いて結果は計5点、結果31台中同率9位でした(涙)

リザルドで〜す。(1位の方の減点0はスゴイですね〜)


その後、表彰式&閉会式です。

今回、借用場所の関係で12時完全撤収だったので最後はドタバタ解散となりました。

その後、EVの皆で食事をして終了となりました。


今回参加のメンバー7名と4台のEVたち。

今回、初めてラリー競技に参加しましたが計算に頭を使ったりとかで大変楽しかったです。

次回は春先にある様なので、また参加して見たいと思いました。

参加された皆様、お疲れさまでした〜(特に遠方からいらっしゃった†かず†さんw)

 

※2014.12.7:エントリーナンバー他修正しました。


▲ページの先頭へ