HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

メンテプロパック・EVSP登録完了! が、しかし…☆ 問題解決済 2014-11-25 14:48:56

本日、先日中古購入した方のリーフを日産D中古車販売にて1ヶ月(1000km)点検を受け、メンテプロパック・EVサポートプログラム登録を完了させてきました。
点検とその他の書類サインを含め一時間ほどで完了☆



ちゃんと会員証も受け取ってきました!
これで安心して日産Dの急速充電器で充電を行うことが出来ます♪

が、またここで問題が発生(汗)
せっかくEVサポートプログラムの登録が完了したのに、N-Link OWNERSへの登録が行えないことが判明しました。



ユーザー登録のために車台番号と自宅の電話番号を入力しても誤りがあると表示されて登録できず><
中古車なので他に方法があるのかとEVカスタマーセンターに相談しながら、元々車両を所有していたディーラーの番号なども試しましたがダメでした。(これは私の確認ミスでもあり既に車台番号と電話番号で登録ができないことを知っていたのですが、中古車だから前ユーザーが登録済みでEVSP加入時に新たなID・パスワードを教えてくれるのだろうと勝手に思い相談しませんでした)
一応中古車の登録ページが用意されていますが、このページにはリーフの選択肢はなくその他の車両で登録しても意味がありません(汗)



ちなみにe-NV2000に関してはバン・ワゴン共に中古車の選択があるので、プログラムに関係ない中古車の場合はここからで良いようです。



原因がわからないということで結局N-Link OWNERS及びCARWINGS for EVに関してはカスタマーセンターが確認をするということで保留になってしまいました…^^;
早く使いたいところですが調査結果は後日になる場合もあるとのこと↓
せっかくここまできたのにまたトラブルとはちょっと残念です。
中古リーフを購入されているオーナーの皆さんはどのように登録されましたでしょうか?

追記
夜になってEVカスタマーセンターから連絡がありました。
調査の結果、日産側のミスで間違った情報を登録してしまったとのこと…^^;
帰宅してから再度登録を試みたところ、今度は問題なく登録することが出来ました♪

日産リーフの場合のN-Link OWNERS登録及びCARWINGS for EVのID・パスワード発行は、新車・日産D系列が販売する中古車(一般中古車販売店の場合は不明)共に日産リーフ登録専用ページにて車台番号と電話番号下4桁を入力することで仮登録が可能。
エラーが出る場合は登録ミス等の可能性があるのでEVカスタマーセンターに問い合わせるのが一番早そうです!



これで自宅側の日産リーフでもリモート操作や情報の収集ができるようになります。
登録前のデータはアップロードされないので、今日の時点ではまだデータはありませんが明日から活用していこうと思います!


▲ページの先頭へ