HOME > ブログ

ひでおんさんのBlog

充電ケーブルを、巻く。 2014-11-05 22:59:54

ケーブルを、くるくる巻いて、伸ばすと・・・ねじれる。

 

 

再び、ケーブルをくるくる巻いて、伸ばすと・・・もっとねじれる。

 

 

普通充電で、これを無意識に繰り返していると、このようになる。波打つケーブル (>_<)

なお、EVOCの先輩方の充電ケーブルは、波打っていませんでした。恥ずかしい (/ω\)

 

では、どうすればよいか?

学生時代、研究室仲間で、ローカルテレビ局でバイトしていた人と、バンドをやっていた人が、

ケーブルの話題で盛り上がっていたことを思い出しながら巻いてみると・・・ねじれない。

 

 

充電ケーブルを、巻いてみます。

 

できあがり。これで大丈夫でしょう (^-^)

 


▲ページの先頭へ