HOME > ブログ

ひでおんさんのBlog

もうすぐ冬ですが・・・9月白馬の模様 2014-11-02 01:11:30

どうも、ご無沙汰しております<(_ _)> 仕事が猛烈に忙しくて、気がついたら、

北アルプスの山々はとっくに初冠雪を記録し、朝方冷え込んで霜が降り、枯れ葉が風で舞っている・・・

本当に今更ですが、9月に白馬で開催されたイベントの写真をアップします。

 

 

三菱 MiEV三兄弟

舗装路を軽快に走り、未舗装の荒れた駐車場を難なく乗り越える、電トラに初めて試乗。楽しかったなぁ。

 

 

トヨタ FCV

EVよりも、もっと普及するのが困難な、燃料電池車。だから補助も手厚い。みんなで応援しよう。

 

 

マツダ デミオRE レンジエクステンダー

小型ロータリーエンジン発電機は静かで最高! 航続距離200km+180kmならもう大満足ですよ~。

 

 

ホンダ FIT EV

ホンダらしい走り、良いですね! それとEVEXで講演された開発者の方とお話できてうれしい(^_^)

 

 

日産 LEAF NISMO RC

迫力と優しさを兼ね備えたマシン。走り出すと小石を巻き上げる音が響きます。静かだけど速い\(^o^)/

 

 

三菱 MiEV Evolution III

今年のパイクスピークスに参戦したマシン、まさかの登場。増岡さんありがとうございました\(^o^)/

 

 

道の駅 安曇野松川

長野自動車道 安曇野ICから白馬方面へ向かう、北アルプスパノラマロード(通称オリンピック道路)に面した

この道の駅も、10月1日より急速充電器が利用可能に。9月の時点ではまだブルーシートに覆われていました。

 

 

おみやげ

NEXCO中日本さんより、高速道路で電欠したときに使うベストをいただきました。SAで売っているのかな?

池田町産野菜とハーブのピクルス。松川村の道の駅(↑)で買いましたが、池田町の道の駅でも入手できるかも?

 


▲ページの先頭へ